こんばんは、佐々木です。

暖かくなり、桜が満開になって景色が明るく色鮮やかになってきましたね。


久しぶりの更新です!


皆さんお変わりありませんか?



4月は新年度の始まり。

とかく初めての事も多く期待や喜びも多く、反面不安や恐れなど抱きやすいものです。


例えば


「失敗したらどうしよう」

「こうなったら嫌だな」


こんな風に感じることはありませんか?


過去に経験があるほどイメージが強く思い浮かべられることができたり・・・

現実には取り越し苦労だったりもしますが(;^_^A


テレビや雑誌でも

「見たことがない」

「聞いたことがない」

まして

「経験したこともない」

仕事に就きたいと思いますか?



自分の経験したことのないことを具体的に且つ、鮮明に願ったり就職したいと思ったりすることはほぼ皆無に近いと思います。


「テレビでは見たことがある!」

「人から聞いたことがある!」

{本で読んだことがあるから知っている!」

は、自分の知識にはなりますが、経験にすることはできません。



失敗して、いろいろなことを経験し自信をつけて自分の糧にしてほしいと思う佐々木でした恋の矢














失敗は成功のもと♡
石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~