皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、午前10時より、大阪市立常盤幼稚園創立70周年記念式典に丹野市議(阿倍野区選出)と共に出席しました。
{4219B87A-9BE9-44E7-983E-D99AA86A9B77}

{E7AA409C-6EF2-4863-BBE0-BE564C2B3D64}

園長先生の式辞、記念事業委員長及びPTA会長あいさつのあとに行われた「園児のよろこびのことばと歌」には、会場が出席者の皆様からの沢山の拍手に包まれました。

式典終了後、地元のあいさつ回りを経て、午後1時より、維新政治塾に出席しました。

講師に、国際政治学者である三浦瑠麗先生をお招きして、「維新は何を求められているか」と題して、講義を頂きました。

三浦瑠麗先生には、先月も憲法改正推進勉強会に講師として、国会にお越し頂きましたが、橋下徹前代表を思い出すかのような切れ味抜群の内容でした。
ありがとうございました。

午後5時より、阿倍野区内におきまして、阿倍野元町一二三(ひふみ)会の皆様との懇親会に出席しました。日頃より、地域防災のためにご尽力下さっております役員の皆様と、今後の地域防災活動強化に向けた意見交換を行いました。

私も地元の国会議員として、微力ながら地域の防災活動のお役に立てるよう取り組んで参ります。

本当に充実した楽しく有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
明日も喜んで進んで働きます。