皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、午前11時より「決算行政監視委員会」において、質問を行いました。
麻生財務大臣に対しては、毎年、決算検査報告で多額の指摘がされているが、財政当局として、これまで、どのように対応し、今後、どのように対応していくのか?について、質問しました。
{5FAFBF4F-CE14-4102-BAF0-49131C510259}

麻生財務大臣にからは、検査院からの指摘内容を踏まえて、改善に向けた指示を徹底して参るとの答弁を頂きました。

木原財務副大臣に対しては、繰越の簡素化、政府参考人に対しては、繰越額の過去の5年の推移と特に多い年度の理由について、質問しました。

各々、私の質問の趣旨を踏まえた、繰越の原因に対する分析、事務手続きの簡素化に向けた取り組みを行っているとの答弁を頂きました。

質疑終了後、地方創生特別委員会に出席しました。
山本幸三地方創生担当大臣からの所信が行われました。

午後1時、本会議に出席しました。


今夜中には、地元大阪に帰阪します。

明日は、午前中、地元行事に参加します。
午後は、維新政治塾が予定されております。
明日も喜んで進んで働きます。