皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日も駒川商店街事務所を中心に活動しました。
地元統括所長は、すっかり商店街の皆様と顔馴染みになりました。
また、しいき保事務所スタッフの昼食は、駒川商店街のお店で各々が好きなお店にて食べたり、買い出しをしております。

最近は、夕飯の食材まで駒川商店街を利用しております。
{D207A198-C659-4479-8C18-3ADA09E1C88F}


昭和町事務所と平行しながらの要望、相談等を行っているため、連日、地元の皆様の悲痛な声を聴取する事ができます。

関係省庁との質疑応答をはじめ、国会質問の機会を通して、ひとつひとつ丁寧に課題解決に努めて参ります。

さて、今週の国会はTPP法案が衆議院を通過しました。
国民の皆様からは、「強行採決」と捉えられる結果となりました。

TPPを一貫して推進してきた我が党としましては、次期アメリカ新大統領の判断によって、『TPP再交渉はない』と断言してきた安倍総理の国会答弁の通り実行して頂きたいと思います。

国民の皆様から見て『永田町の常識は世間の非常識』と揶揄されない国会運営についても、責任与党として、その重責を果たして頂きたいと思います。

明日は、私と地元統括所長のトップ会議を行います。私の盟友でもある統括所長の提言を全面的に受け入れ、次期衆議院選挙に向けて『資力を尽くして身を捨てる覚悟』を持って最後の臨戦態勢をつくりたいと思います。
本日の素敵な出会いに感謝の気持ちを込めて、明日も喜んで進んで働きます。