皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、私をはじめ、政策担当秘書、大阪事務所統括所長及び地元スタッフが風邪を引いたため、出勤時間を遅らせる等の対応を行いました。

私も衆議院医務室の診察を受けながらの国会活動をしております。
少しオーバーワーク気味ですが、秘書の頑張りに支えられながら、風邪にも負けず職責を全うして参ります。

国会活動は、午後2時より国土交通省とのヒアリングを行いました。

11月28日「インフラメンテナンス国民会議」設立総会が開催されます。
社会全体でインフラメンテナンスに取り組む機運を高め、未来世代により良いインフラを引き継ぐべく、産学官民が有する技術や知恵を総動員するためのプラットホームとして設立するためのものです。

午後3時より、社会保障調査会勉強会に出席しました。
「公的年金制度の持続可能性の向上を図るための国民年金法等の一部を改正する法律案」について、厚生労働省よりヒアリングを行いました。

年金局長自らの説明及び質疑応答を行いました。

年金政策については、国民の皆様の不安と関心が高いため、我が党は「積み立て方式」を主張しておりますが、今回の改正案は、世代間の不公平性をなくす取り組みであるため、ミクロ的には、賛同できる部分もあり一概に反対の立場ではありません。

週末は、地元大阪での活動となります。
明日も喜んで進んで働きます。