皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。 

本日は、午前8時より総務省、内閣府からの法案説明ヒアリングを行いました。

9時30分、国会対策役員会においては、山本有二農水大臣の「強行採決」発言を巡り国会が空転しているため、今後の国会審議に対する我が党の対応について確認しました。

10時30分、都内において「経済と暮らしを支える港づくり全国大会」に出席しました。
{44686278-207F-45C7-B712-AD6CCA0E244B}

{AFF3F214-E5DB-4CB6-BDC3-A6555C0DED2C}
全国の港湾関係の諸団体の総意である港湾の整備・振興に関する要望に対して、衆参国会議員で取り組んで参りたいと思います。


午後5持より、憲法改正推進委員会勉強会に出席しました。
{D289C8D7-8817-4E86-92B6-4557532AE1A3}

{2E2ECACD-EDD0-4889-8D84-CCC8ABC345CC}

講師として、首都大学東京の木村草太教授をお招きして「教育・道州制・憲法裁判所について」をテーマに講演を頂きました。

特に、教育無償化実現に向けた憲法改正ついては、木村草太先生からのご指摘にただただ納得するばかりでした。

大変勉強になりました。

今後、国政報告会等の機会を利用して、少しでも多くの皆様に維新の考え方を含めてお伝えしたいと思います。

明日は、午前中は国会、午後は、富山県へ向かいます。
明日も喜んで進んで働きます。