皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

震災から5年目を迎え、復旧・復興のインフラ整備については一定の目処が立ったものの依然17万人の方々が避難生活を送っている状況です。特に、風評被害の克服は重大な課題であると思います。

天皇陛下の御言葉の通り、「国民が心をひとつにして寄り添っていくことが大切だ」と痛感しました。

引き続き、東日本大震災復興特別委員会の委員として、被災地の課題解決に全力で取り組んで参ります。

夕方以降は、地元活動を行いました。
昭和町事務所前での街頭演説を中心に地元スタッフと共に国政レポート(しいき保通信)を配布しました。
最後は、丹野市議(阿倍野区)と共に大阪市政についても熱弁させて頂きました。
{8043C88B-5FFF-4649-961D-EFA8DEBAD2E0}

{94A6453E-78D4-4F0F-AC75-F290E4A96430}