我孫子といえばここ! | いしこうのラーメン日記

我孫子といえばここ!

9月22日 弥生軒 6号店@我孫子

我孫子の方へ用事があったので、ついでに我孫子の駅に寄り道。

我孫子駅といったらここに行くしかないでしょう!

駅のホームにある立ち食いそば、弥生軒です。

このお店は、裸の大将で有名な、山下清がアルバイトをしていたお店としても有名なようです。
DSC00572
入場券を購入して駅のホームへ♪
DSC00571
唐揚げそば(1個) ワカメ 玉子
DSC00570
唐揚げというよりも、フライドチキンと言ったほうがしっくりくる巨大な唐揚げ。

1個しか入ってないのに、丼の半分を埋め尽くす巨大さです。

せっかくなので、ワカメと玉子もトッピングしてみました(゚∀゚)

立ち食い蕎麦なのだけど、このジャンクさがたまらない。

ワカメと蕎麦を一緒にすすって( ゚Д゚)ウマー

唐揚げにガブっとかぶりついて( ゚Д゚)ウマー

蕎麦とワカメを玉子の黄身に絡めて( ゚Д゚)ウマー

かなりボリューミーな蕎麦ですが完食完飲! 大変美味しゅうございました(*´ω`*)
DSC00573
蕎麦を食った後は、手賀沼へ。

AJ千葉の裏磐梯600のお見送りです。

ろんぐらいだぁす!①巻と、『ろんぐらいだぁす!』うツーリングガイド、ロングライダース3.5をAJ千葉様に献本させていただきました。
DSC00574
夜スタートの600は何が大変って、オーバーナイトが2回あるんだよね。それがメチャメチャ難易度が高いと思います。
DSC00575
今現在もみんな走っているハズ。事故なく無事に戻ってきて欲しいですね~。

仕事が落ち着いたら、久しぶりに400超のブルベにもエントリーしたいですな。