このお店のメンマ、何気に美味いっす | いしこうのラーメン日記

このお店のメンマ、何気に美味いっす

11月16日 五ノ神製作所@新宿

会社の近くにある、つけ麺の人気店、五ノ神製作所に行って来ました。

このお店、19時ごろに行くと、いつも凄い行列ができています。

でも18時の夜の部開店と同時ぐらいに行けば、行列はそれ程ではありません。なので、この日も18時過ぎに訪問。

行列は10人程度。30分程でお店に入れました(゚∀゚)DSC04256
どうやら五ノ神製作所は、青梅にある『いつ樹』というラーメン屋さんの支店のようで、そこで提供している海老つけ麺を専門に出すお店という事らしい。

青梅だったら自転車で行ける距離なので、今度行ってみようかしらん。
DSC04251
海老トマトつけ麺全部入り

未食のトマトつけ麺を注文。」

トマトつけ麺には、なんとバゲットがついてきます。

つけ麺とバゲット。面白い組み合わせです。
DSC04254
麺の量を少なめでオーダーしたら、トッピングが追加できるとの事なので、メンマを注文。

このメンマ。味が染みてて超美味い。

べんてんで食べるようなメンマの美味しさです。これはビールを飲みたくなる。

このメンマをつまみにしたら美味いだろうなぁ…。
DSC04255
麺の上にはバジルソースもたっぷりとかかっています。

もうここまでくると、つけ麺というより、イタリアンですね(゚∀゚)
DSC04253
麺は極太のモチモチ麺。普通盛りでも300g以上あると言っていたかな?

かなりの量です。

昔なら大盛りでもいけたような気がしますが、歳を取ってからというもの、食が細くなってきたので、最近は普通盛りでも厳しいですw

食べきれなくて残してしまうのも、非常にもったいないので、最近は少なめでオーダーする事が多くなってきました。
DSC04252
トマトつけ麺の、つけ汁。

見た目も濃厚そうですが、トマトが美味しそう。

食欲をそそりますね(゚∀゚)

味は…トマトの味が海老のくどさをマイルドにしていて…個人的にはこっちの方が好きです。

麺との相性も、かなりいい(゚∀゚)

味が濃いので、バジルソースを絡めながら、味の変化を楽しみながらモリモリと麺をいただきます( ゚Д゚)ウマー
DSC04257
バゲットは、つけ汁にタップリと浸していただく。
DSC04258
これが…超美味いっす( ゚Д゚)ウマー

つけ麺とバゲット。かなり意外な組み合わせだけど、マジで美味い!

バゲットの追加できるとかなり嬉しいんだけどなw

というか、これ追加で欲しい人はかなり多いんじゃないの?
DSC04260
最後は、もちろんスープ割りもいただく。

濃厚な海老とトマトの旨味がたまらんです( ゚Д゚)ウマー


スープも全部飲み干して完食完飲! ご馳走様でした(゚∀゚)

このお店、19時以降はかなり混み合うので、狙い目はやはり18時前後かと思います。今まで海老を使ったラーメン屋は色々あったけど、個人的にはこのお店はダントツに美味しいお店だと思います。

今度はメンマをつまみに、ビールを飲みたいですな(゚∀゚)