ここのもやし麺は絶品! | いしこうのラーメン日記

ここのもやし麺は絶品!

8月1日 喜楽 @渋谷


初めてこのお店に行ったのは、大学1年の時なので、もう20年近く前になりますでしょうか。


当時は、ラーメンブームで色んな雑誌にラーメン特集があり、その記事を見て、気になったお店に行ってみる…という事を繰り返していました。


大学の授業をサボってね(爆)。

ここ、喜楽はそんなお店の中の一つで、今でも昔と変わらぬ美味しいラーメンを提供し続けています。


店員さんのメンツも見たことある人ばかりだから、下手すると私が通い始めた20年前から変わっていないのかもw


渋谷の道玄坂を上って、ラブホテルや風俗が立ち並ぶ方にちょっと入った所にあるお店で、当時はスゲー場所にラーメン屋があるもんだなぁ…と思っていたもんですw


とまぁ、今でも通い続けちゃうぐらいに、ここ、喜楽のラーメンは大好きだったりします♪
いしこうのラーメン日記-DSC01681
もやしワンタン麺+ビール


本当は、野菜炒めや餃子を注文して、ビールを飲みながらつまみつつ、〆にラーメン…というゴールデンコースを堪能したいのですが、会社に戻る途中だったので、そのあたりは自粛w


ビールも1本だけにしておきました(爆)。
いしこうのラーメン日記-DSC01679             いしこうのラーメン日記-DSC01680
ビールをグビグビ飲みながら、(*´∀`*)マターリ と待っていると、ラーメンが完成。


いわゆる中華スープのような感じ? かおたんの上湯スープのような味わいですが、こちらのスープには、ネギ油が入っているので(確か入っていたと思う)、コクがあり、個人的には喜楽のスープの方が好きです♪


麺は中太の平打ち麺といえばいいんでしょうか? コシがあり、モッチリしいて、食べ応え充分。麺自体がとても美味しいです。


その美味しい麺に、美味しいスープ、もやし炒め、ワンタンが乗せられているので、不味いわけがないでしょう! という感じです♪


ラーメンはあまりスープを飲み干さないのですが、ここのは気がつくと飲み干してしまっている…そのぐらいに美味しいのです。
いしこうのラーメン日記-DSC01682             いしこうのラーメン日記-DSC01683
ちなみに喜楽は炒飯も美味しいです。


そして意外にも、焼麺(やきそば)も美味しいです。やきそばは、ラーメンと同じ麺を使っているので、麺自体が超うまい。


というか、どのメニューも美味しいんですけどねw


最近は仕事で渋谷方面に出る事も増えてきたので、喜楽に行く回数が増えそうな予感です(*´∀`*)