季節のご飯が美味い!! | いしこうのラーメン日記

季節のご飯が美味い!!

4月5日 味処 むさし野 @上本郷


この日は柏で打ち合わせ。


そして早い時間帯に仕事が終わる。


流石に柏の打ち合わせで会社に戻るのは嫌だったので、そのまま直帰する事にした。


時間も22時過ぎ…ギリギリ間に合うかな? という事で、地元のお店に向かってみる事に。松戸界隈にある人気店、むさし野でございます。


このお店は23時で閉店してしまうので、普段の仕事のサイクルだと、まず通う事ができないお店なんだよね~。
いしこうのラーメン日記-DSC01063
中華そば+づけ玉子 季節のご飯


むさし野のラーメンは美味しい。


麺もつるつるモチモチしてて美味しいのだが、ちぢれ麺にスープがよく絡んで美味しさ倍増♪


透明感のあるスッキリスープはゴクゴクと飲み干してしまいたくなる程。


まぁ、とにかく完成度の高い1杯で、ウマウマなのです( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-DSC01062
そして一番の注目が…季節のご飯。


むさし野の季節のご飯は、日替わりメニューで、毎日内容が変わります。


なので365日通っても、ほぼ同じ季節のご飯が出る事はないです。


私はもう何度も、むさし野に通っていますが、同じ季節のご飯にあたった事はないです。その店主のこだわりには頭が下がります。
いしこうのラーメン日記-DSC01061     いしこうのラーメン日記-DSC01060

この日の季節のご飯は、ホタテの炊き込みご飯、じゃがいもの煮付け、イカのそぼろ、鮭のカマ…だったかと思いますが、これが超美味かった♪


季節のご飯をほおばりながら、スープで流しこむ。


そして麺をほおばりながら、ご飯も一緒にかっこむ。


ああ…幸せ(*´∀`*)

ラーメンのスープはめったに完飲しないんですが、ここのは別。スープを最後までゴクゴクと飲み干して、完食完飲! ごちそうさまでした( ´∀`)


さーて、次はいつ来れるかな~。次こそは限定メニューの時に来てみたいのだが…。