うどん食いに野田に行ってきた | いしこうのラーメン日記

うどん食いに野田に行ってきた

4月4日 ゆでたて家 @野田市


やよい食堂に行く途中、気になっていたお店がある。気になってタマランのでサクっと行ってきましたw


野田のキッコーマンの工場近くにあるうどん屋さん、ゆでたて家でございます。
いしこうのラーメン日記-DSC09970 肉汁うどん特盛り+いなり

見た目は田舎っぺうどんのようなビジュアル。関係があるお店なのかな?

いしこうのラーメン日記-DSC09971 いしこうのラーメン日記-DSC09972

固めに茹でられたうどんは、歯ごたえがあり食べ応えも十分。中々美味いっす。


固めの茹で加減が苦手な人は、柔らかめに茹でてもらえるのでご安心を~。


肉がタップリと入った汁もコクがあってウマウマです。ただうどんの量が多いと最後の方は味がちょっと薄くなってしまうので、盛りは普通の方が一番美味しく食べられるカモ?
いしこうのラーメン日記-DSC09974 いしこうのラーメン日記-DSC09975

最後はうどん湯をスープがわりに稲荷をいただく。


うどん湯は、うどんの粉があまり溶け込んでいないサラリとしたタイプのもの。個人的にはドロリとするぐらいのが好きなので、ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン
いしこうのラーメン日記-DSC09976

場所は江戸川CRの野田橋からすぐ。キッコーマンの醤油工場のすぐそばにあるので、是非一度お試しあれ~。
いしこうのラーメン日記-DSC09963 こちらは道中の1枚。桜もだいぶ咲いてきましたね。この週末が見頃かな?
いしこうのラーメン日記-DSC09965 江戸川CRは黄色の絨毯状態♪
いしこうのラーメン日記-DSC09967
この時期は桜は咲いてるは、菜の花が咲き乱れてるはで春を満喫できます。


菜の花の匂いがいい感じです♪
いしこうのラーメン日記-DSC09968

関宿の桜は満開にはまだまだ? 五部咲きぐらい?
いしこうのラーメン日記-DSC09969

こぶしは満開でしたよ~。
いしこうのラーメン日記-DSC09978

菜の花の黄色い道はテンション上がりますね! うどん食いにいっただけなのに、ついつい関宿往復で100km走破ですwww