美味しいものを食べて元気に♪ | いしこうのラーメン日記

美味しいものを食べて元気に♪

1月19日 市政家 @市川


私の好きなラーメンは色々あるのですが、中でも二郎系と大勝軒系と家系が大好きだったりします。二郎はもう中毒のようなもんですが、家系はたまーに無性に食べたくなる日があるのです。それはもう突発的に(笑)。


仕事で夜の12時過ぎの帰宅。仕事で疲れると何か食欲が増しますw まーストレスが食欲に向かってるだけともいいますが(爆)。何か無性にムラムラして家系が食べたくなってきましたw そういえば市川で途中下車すれば市政家があったよなぁ…という事で、市川で途中下車。


市川にある家系ラーメン、市政家に行ってきました♪

いしこうのラーメン日記-DSC00123 ラーメン+ライス+キャベチャー+味玉
いしこうのラーメン日記-DSC00121 千葉県には、柏に王道家 という直系のラーメン屋がありますが、流石にそれと比べるとパンチは弱い。でもしっかりと家系の味は出ていると思います。
いしこうのラーメン日記-DSC00120 いしこうのラーメン日記-DSC00122

キャベチャーは冷蔵庫に入っていて、もの凄く冷たい(^^; なので、ラーメンのスープをかけて冷えたキャベツとチャーシューを温める。


二郎と同じで、ラーメンの具にキャベツってあうんですよねぇ(*´д`*)ハァハァハァアハァ


スープに浸した海苔でご飯を食べる…そしてスープで流し込む。


( ゚Д゚)ウマー


モチっとした麺を一口。そしてご飯を一口。それをスープで流し込む。


ウマー━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


中毒性は低いですが、十分に家系を堪能できます。スープも綺麗に飲み干して完食完飲。ご馳走様でした♪
いしこうのラーメン日記-DSC00124

夜中の1時まで営業しているのも嬉しいですね~。


近場なので逆に中々行かないお店でしたが、夜中までやっているので途中下車して寄ってみるのもいいもんですね~。