仕事前に練習練習! | いしこうのラーメン日記

仕事前に練習練習!

2月11日 天目指峠→子の権現→正丸峠→山伏峠

今日は飯能で午後から打ち合わせ。奥武蔵は自転車の絶好の練習場所! だったら午前中から動いて打ち合わせ前に自転車で走るしかないでしょう! という事で朝も早くから飯能界隈で自転車の練習をしてきましたw

今回走ったルートは下のグーグルマップの通り。山まみれな感じにしようと思ったんですが、子の権現以外はそんなに斜度はキツクなかったです(´・ω・`)

大きな地図で見る

という事で朝8時に自宅を出発し飯能には10時着。駅前の駐車場に車をとめて10時20分過ぎに出発し、まずは天目指峠を目指す。
いしこうのラーメン日記-DSC09943
この峠の斜度はそれ程キツクはなく山伏峠を上っているのと同じ感じでした。
いしこうのラーメン日記-DSC09944
そして峠を下り、子の権現へ。ヘタレな僕は激坂ではない方のルートから子の権現に行きましたw でも最後は結構斜度がキツク、結局足を付いてしまいました(´・ω・`)ガッカリ・・・ 次回リベンジですな。
いしこうのラーメン日記-DSC09946
子の権現の後は正丸駅前にて休憩。今日は曇りで日が出ないのでかなり寒いッス。この時点で気温は3℃だったような…。その後は正丸トンネルの手前から峠道の方へ…。正丸峠を目指す。
いしこうのラーメン日記-DSC09947
ガンガン上ってトレーニングだ! と思ってたら、正丸峠までは4kmしかないのねw あっという間に上りきってしまい、追い込むようなトレーニングにはなりませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
いしこうのラーメン日記-DSC09948
天気もイマイチだったので、眺めが悪いッス。この時点で丁度13時30分。まだ昼飯を食っていなかったので峠の茶屋で昼飯を♪
いしこうのラーメン日記-DSC09949いしこうのラーメン日記-DSC09950
正丸丼をいただきました。肉味噌炒め丼という感じでしょうか? 濃い目の味付けで( ゚Д゚)ウマーでございました。

飯を食い終わった時点で14時。15時までに飯能に戻らなくては行けなかったので、山伏峠からの帰路はひたすらとばす。心拍170以上を維持しながらひたすら踏み込む。という事で、山伏峠~飯能間を50分でクリアしました。下り基調とはいえ、結構なタイムのような気がします。頑張ればできるもんだなぁw

何気にソリア領域で30分以上走ってたみたいですw ヒルクライムのトレーニングとしてはイマイチだったけど、最後に高負荷の練習ができたので、まぁ、良しとしますかwww

という事で本日の走行データ。

距離:70.61km
最高速度:59km/h
平均速度:18.8km/h
走行時間:3時間36分47秒
総上昇量:1131m
最高心拍数:181
平均心拍数:155
消費カロリー:2823Kcal