最近食べた二郎(二郎系) | いしこうのラーメン日記

最近食べた二郎(二郎系)

食べたんだけど、レポとしてげるタイミングを逸してしまったものが結構あったので、写真の方をまとめて上げておきます~。


9月ににかいや に行きました。有給とって平日の昼間にwww

いしこうのラーメン日記-DSC09637 オロチョンラーメン豚増し(だったと思う)


何気に初にかいやだったのですが、中々に美味しかったです。今度はつけ麺を試してみたいな~。


そしておなじく9月に横浜での仕事帰りに関内へ~。
いしこうのラーメン日記-DSC09603 小豚汁なしヤサイニンニク+ニラキムチ


関内の汁なしは美味いのぅ…(*´д`*) 特に巻きチャーとニラキムチの組み合わせがたまらんです。


10月は職場近くの神保町へ~。
いしこうのラーメン日記-DSC09729 小豚ニンニクヤサイ


神保町の微乳化のスープはタマランです。モチっとした麺ととろける豚は最高でした(*´д`*)ハァハァハァアハァ


そして11月の京都出張では、当然のごとく夢を語れへ~。

いしこうのラーメン日記-DSC09831 豚入りヤサイニンイクアブラ


夢を語れは、マルジというよりも二郎の味に近くなっている気がする。でもアブラはマルジのまんまでした♪


平打ちっぽいゴワゴワ麺、豪快な豚、野菜のバランスが最高。マルジと二郎の中間という感じで、店主のオリジナルラーメンとして進化していると思いますです。


そして12月にはマルジ@要町へ
いしこうのラーメン日記-DSC00048 ラーメン麺少なめヤサイニンニクアブラショウガダレ+生玉子


生玉子っていつのまにか有料になってたのね(^^; ショウガダレはアッサリと食べられるので大好きッス。


クタクタ野菜と甘~いアブラは最高だ(*´д`*)ハァハァハァアハァ


当然のごとく玉子の容器に麺と野菜とアブラを入れて簡易油そばを♪


大変おいしゅうございました♪ やっぱ二郎は美味いッスね(^^)