ローラー台 | いしこうのラーメン日記

ローラー台

ついに買っちゃった(*´д`*)ハァハァハァアハァ これで雨の時でも自転車に乗れるのでバッチリ♪

でもサイクルコンピューターは前輪で測定するタイプなので、ローラー台を使用しても、どのくらいのスピードなのか? 距離は? ケイデンスは? などのデータが全くわかりません(笑)。そのうちローラー台専用に、もう一つサイクルコンピューターを買おうかなぁ…。
DSC07469
ローラー台はミノウラのVFS-9。

名前だけみると、新型のバルキリーみたいだねっ(笑)。ちなみに私はYF-19F が大好きだったりしますが…。

さて、早速30分ほど軽く走ってみた訳ですが…。ローラー台って普通に外を走るよりキツクないっすか!? まぁ風が当たらないので、外で走るより汗をたくさんかくのはわかるのですが、それ以上に外で走るより負荷が高いような気がするんですが? 30分漕いだだけで、もうクラクラしますですよ…。ちゃんとボトルで水分を補給したにもかかわらず…です。

でもこれは結構いいトレーニングになりますね。仕事が忙しいとどうしても自転車に乗る機会が減るので、これは重宝しそうですわ~。
DSC07466
ローラー台は景色の変化がないので、ノートパソでDVDを再生しながら走ってますw 今回のDVDは「茄子 スーツケースの渡り鳥」。約50分間アニメを見ながらしっかり走りましたですよwww

流石にきつかったですが…orz

これからは、雨の時のローラー台と、自転車通勤時を有効活用して、来年に向けてバリバリと走りまくるぞ~。