1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年01月29日(土) 23時32分05秒

ボリュームタップリのスタミナカレー♪

テーマ:その他グルメ

1月20日 スタミナカレーのお店 バーグ @新杉田


この日は二俣川で打ち合わせだったのだが、朝から仕事が忙しくて昼飯をまだ食べてない。


だったら早めに会社を出て、寄り道をしてから二俣川に向かいましょう。


豚のバラ肉がタップリ乗っかったスタミナたっぷりのカレー、バーグでご飯を食べて行く事にしました♪
いしこうのラーメン日記-DSC00624
スタミナカレー(焼き) 肉増し ルー増し


カレーの美味しいお店は色々あります。55カレーなんかもボリュームがあって美味しいのだけど、個人的には、バーグは肉々しいので(笑)、かなり好きなお店です♪
いしこうのラーメン日記-DSC00623
私は玉子は生ではなく、焼きにするパターンが多いです。


そして、肉増し&ルー増し。これは外せない。


バーグは大盛りにすると、かなりのボリュームになって食べきれない場合があるので、いつもこの組み合わせなのです。


バラ肉なので、肉増しにすると、肉汁…脂がタップリで更に旨みが増すのですよ~(*´д`*)ハァハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00622     いしこうのラーメン日記-DSC00621

ゴーゴーカレーのルーも甘くてコクのある感じだけど、バーグのカレーも負けないぐらいに甘いルーだと思います。


でも、この肉々しいカレーには、このルーの甘さがいい感じなんですわ♪


テープルにある福神漬をタップリとのっけて、一緒にモリモリといただきます。


あぁ…幸せ♪


しかしバーグのカレーは美味しいなぁ。会社の近くにあったら、毎日でも通いたいぐらいなのに(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月29日(土) 03時19分25秒

べんてんのメンマを嫌ってほど大量に食べたい(*´д`*)ハァハァ

テーマ:べんてん

1月19日 べんてん @高田馬場


この日は高田馬場で打ち合わせ。


高田馬場界隈は、いろんなラーメン屋がオープンしているんですね~。


どこも美味しそうでかなり惹かれたのですが、気がついたらべんてんに向かってましたよ(笑)。


久しぶりのべんてん、19時過ぎに到着するも、外に10人程の待ち。30分程で店内に入れました。


今は塩ってレギュラーメニューになったのね?


夜の部だってのに、塩ラーメンの札がまだあるのにはビックリしたw


そして、みんな塩ラーメンの焦がし油なんて注文してる。


未だ未食だし塩ラーメンを注文するか? と思ったのだが…。


条件反射って怖いねw


着席した瞬間に、


『辛つけ、玉子!』


と注文してましたよwww
いしこうのラーメン日記-DSC00615

辛つけ+玉子


という事で、いつもの注文w


やはりこの時間はメンマは売り切れ(´・ω・`)


たまには、べんてんのメンマをタップリと食べたいなぁ。
いしこうのラーメン日記-DSC00616
久しぶりのべんてんは、やはり美味い。


モチモチの麺、


濃厚なスープ。


そして何より、メンマが超ウメェェ!!


辛味も香ばしくて麺に絡めて食べると最高だ(*´д`*)ハァハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00614     いしこうのラーメン日記-DSC00617
しかし…辛つけって、こんなもんだったっけ?


何か全然辛さを感じ無いんだが…?


やはり蒙古タンメン中本の辛さに慣れてしまうと、べんてんの辛つけでは、イケない身体になってしまったのだろうか??(爆)。
いしこうのラーメン日記-DSC00618

最後はスープ割りも堪能して、ごちそうさまでした♪


相変わらずべんてんは、スープ割りまで美味しい。最後まで美味しくいただけるのがいいよねん(^^)
いしこうのラーメン日記-DSC00619

退店したのは20時過ぎだったけれども、外には相変わらずの行列が。


べんてんの行列は落ち着いたのかな? とも思ってたんだけど、そうでもないのね(^^;


やっぱ人気店だわ、べんてんは。


吉祥寺の方に、べんてんで修行していた人がお店をだしたとも聞いているし、今度はソッチにも行ってみなくちゃなー。
いしこうのラーメン日記-DSC00611

ちなみに、全然関係ないですが、ウチの凛子はこんな感じになりましたニャ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月28日(金) 02時40分47秒

百日紅ってさるすべりとは中々読めないよね(^^;

テーマ:ラーメン

1月14日 麺や 百日紅 @新宿3丁目


何かお店の名前が読めないラーメン屋が、新宿3丁目の駅から地下通路で行けるところにオープンしていたので、ちょろっと寄ってみた。


どうやら百日紅と書いて、さるすべりと読むらしいですw
いしこうのラーメン日記-DSC00605
濃厚つけ麺+ピリ辛唐揚げ飯


濃厚魚介系のつけ麺みたい。


この手のラーメンって、どこも似たような味で、ちょっとイマイチなお店が多いんだけど、ここはどうだろうか?
いしこうのラーメン日記-DSC00609
唐揚げに惹かれて、唐揚げ飯もオーダー♪


なかなかにそそるビジュアルでございます(*´д`*)パッション!!
いしこうのラーメン日記-DSC00604
つけ麺には、他には味噌味もあり、ラーメンは煮干のスープのようです。


こちらも気になったので、近いうちに再訪問しなくちゃなぁ。
いしこうのラーメン日記-DSC00606     いしこうのラーメン日記-DSC00607
さて、肝心のつけ麺ですが…味の方はかなりしっかりしていました!


どこにでもある、薄っぺらい魚介系の味ではなく、本当にかなり濃厚なスープで、かなり美味しかったです。


味は六厘舎やとみ田に近いかもです。


麺もモチモチのつるつるで、濃厚スープにピッタリの麺でした♪
いしこうのラーメン日記-DSC00608

そして、唐揚げですが…注文が入ってから揚げているらしく、アツアツサクサク♪ 甘辛のタレを吸った唐揚げは超ウメェェ! でございました(゚Д゚ )ウマー
いしこうのラーメン日記-DSC00610
新宿3丁目の駅地下通路からアクセスできるお店なので、かなり便利な場所にあるかと思います。


会社からも近いし、定期訪問店として、様子を見ていこうと思います(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。