山本ゆりさんメニューでオムライス | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

またまたひさしぶりの更新です。。。


最近あれこれと急にできることの増えた娘があっちこっちへと這いずり回るおかげで、なかなかPCをゆっくり触る時間がありません。。。




それに、料理もゆっくり作れないから盛り付けもちゃっちゃっちゃ!


自分たち夫婦のごはんと同時進行で娘が離乳食を食べるので、カメラ構えてガシャガシャやってる間がありませんヽ(;´ω`)ノ!!



彼女の欲する物を欲するタイミングで口に入れることで精いっぱいなのですww







子育てって、それまで普通にできてたこと・できて当たり前だったことができなくなりますね。

ただ、あれこれ盛り付けを考えたり、自分が満足するまでカメラで写真撮りまくる時間が今はほとんど確保できずにいますが、それはある意味当たり前だな。とも思っています。


今は私にとって育児が最優先任務の時期。自己満足でしかない自分のこだわりのために子どもを放ったらかしにするのはちょっと違うなぁ。と(●´ω`●)ゞ




というのも、最近なかなかゆっくりキッチンに立てなくて適当なご飯しか作れてないことを。同じく子育て真っ最中の友人に話すと、彼女から



「それが普通なんじゃない?

子どもを放置したまま1日中キッチンに立って、立派なご飯やあれこれ懲りすぎた離乳食作るのも、何度も角度変えて満足いくまで写真撮ることも、極端な言い方するとネグレクトよね。今の一番は子ども!だからたとえご飯が質素だろうが見た目が悪かろうが、子どもと一緒にいることが今は一番の愛情。」



と言ってもらいましたハート

彼女も同じようなことで悩んでいたところ彼女のお母様に相談したら、このありがたい言葉をいただいたそうです。



部屋が散らかってても、ご飯が手抜きでも、今は子どもと一緒に一生懸命遊ぶことが将来一番子どもにいい思い出を残すのかもなぁ・・・・と思って元気になりました*。



子育てって、始めるまでは良いイメージしかなくて、ただひたすら早くお母さんになりたかったけど、始まってみると理想と現実のギャップに何度もくじけそうになりましたw


でも、くじけたくてもくじけられないというか、くじけたところで子どもは相変わらずソコにいるので逃げられないんですよね(^▽^;)


そんな繰り返しのなかで少しずつ自分も成長していってるのかなぁ・・・・なんて思ってますハート








さてさて、前置きが長くなりましたが。。。



今回は山本ゆりさんがブログで紹介されていたオムライスっぽいご飯を我が家でも作ってみました*。




イシコ家の暮らし ~おうちごはんとsweethomeづくり~


白ご飯の上に半熟のいり卵を乗っけて、その上から具材が入ったケチャップソースをかけるという斬新なスタイル。




でも、これがめちゃめちゃおいしかったです!!


そしてこっちのほうが普通のオムライスより簡単ハート

具を細かく刻んだり、ケチャップライスを作る必要ナシハート



旦那さんにも好評で、これからはこっちのほうが頻繁に我が家の食卓に並びそうです*。







お。。。。。写真見てたらお腹がすいてきた。。。。。。(笑)





ランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックお願いします。