ササッと、豚肉とえのきの甘辛どんぶり | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんばんは*。


ふと気が付くと更新が遅くなってしまう毎日。



一日中家にいるとはいえ、育児しながらの毎日はほんとにあっという間に時間が過ぎていきます*





今日は午前中は晴れ、午後からは曇りと聞いていたので、午前中にお出掛けする予定だったのですが・・・・

母子ともに寝坊。


起きたときには昼前で、空もどんより。



さらに娘がコホコホと咳をしていたので、お出掛けはあきらめて家でゴロゴロしていました。




風邪なのか、先日健診で訪れた小児科で何か菌をもらってきたか・・・・・


原因はわかりませんが、とにかく乾燥は何よりの大敵!!



いつもはサボって使わない加湿器、空気清浄器をフル稼働。


暖房も、エアコンは空気が乾燥するのでオイルヒーターで*。




電気代がスゴイことになってそうだと心配ですが、子どもの体調には替えられないですからね。

我慢です。。。





そんなこんなでバタバタしていたイシコ家ですが、今晩は旦那さんの帰りが思いがけず早く、晩ごはんの支度ゼロな状態から慌てて支度!!



いつもは帰りが遅いのに、子どもが不調となると帰ってくるんですね・・・・(^▽^;)

ありがたいけど・・・・・複雑ですw






新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

慌てて作ったので、丼ぶりもの。



賞味期限が迫っていた豚肉の薄切り肉と、2袋買うとお得だったのでついつい2袋も買ってしまったえのき。


まとめて消費しました*。



COOKPAD豚肉とえのきの甘辛丼 ハート



ごはんのすすむ味でした。


しょうがをたっぷりすりおろしたお味噌汁と一緒に。




たっぷり食べて、この冬は健康で乗り切りたいものです芽













ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです。