ほかほかシチューであったまろ♪ | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おはようございます。



朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。


とはいえまだ11月・・・。今でも結構寒いと感じるんですが・・・この先1月2月、耐えれるかな*。sao☆



さて、イシコ家では毎晩のメニューがどんどん冬仕様になってきましたよ。



新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

一昨日は、ビーフシチュー。


ビゴの店のミニサイズフランスパン。

1人で食べるのにちょうどいい大きさで、お値段も100円ちょい。

我が家でご飯を食べるのは大人2人だけなので、普通のフランスパンは食べきれないんです。


余ったら冷凍してもいいんですが・・・・やっぱり焼いたその日にいただきたいので、1人用のこのフランスパンは助かります♪


旦那さんも、おいしいおいしいと大絶賛。

オリーブオイルにつけたり、シチューに浸したり、あれこれしながら食べてましたハート






そして、昨日のメニューは・・・



新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

余ったシチューで煮込みハンバーグ。


シチューに入っていた牛肉とハンバーグのダブルお肉!

なんとも贅沢でした。


ごちそうさまでしたー。









例年なら、寒い寒いと言いながらも朝から身支度して体を丸めながら通勤していましたが・・・

今年は育児休暇中なので、寒ければ一歩も家から出ずに引きこもるという選択アリ。


まだ暖房器具は使っていませんが、ヒートテックを着てひきこもっております*。


たまには外へ連れ出してあげないと、娘が退屈してそうでかわいそうなんですが、外に出たら出たで寒そうにしてるのでかわいそうw


今朝は昨日の晩の冷え込みのせいか、ゆるゆるのウ○チがおむつにベッタリ。。。


あったかくしておうちで過ごそうねーハートなんて声かけたものの、結局は自分が家にいたいだけ。っていうね・・・。





出たくなければ出なくて済む生活。

来年の冬はそういうわけにもいかないと思うので、今年の冬に思う存分楽しんでおきます*





ランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックをよろしくお願いします。