フィットチーネでベーコントマトパスタ | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おひさしぶりです。



バタバタとした毎日でなかなかコンスタントに記事を更新できない毎日ですヽ(;´ω`)ノ



さて、そんな忙しい毎日なので、自分一人しか食べる人がいないお昼ご飯はとーっても手抜き;

茹ででソースと絡めるだけの、パスタ。

パスタにはほんとにお世話になってますw




新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


前回、フィットチーネでカルボナーラを作ったときのパスタがまだ残っていたので、今回はトマトソースでいただきました。



このパスタを作る前日の晩ごはんでチキンのトマト煮込みを作り、チキンはペロっと食べちゃったんですがトマトソースが少し残ったのです☆




チキンを食べてしまっていてちょっと具が寂しいソースになったので、オリーブオイルでブロックベーコンをじっくり焼いて油と香りを出し、そこにトマトソースを入れて再度煮込んでみました。


もちもちのフィットチーネによくからんでとってもおいしかったですよ。




肝心なチキンのトマト煮込みは、チキンに塩コショウをして下味を付けたらフライパンで焼き色をつけて一旦取り出す。

チキンを焼いたフライパンのまま、みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで炒めて香りをだし、そこへトマト缶・コンソメ・野菜(パプリカやアスパラなど)・焼き色をつけたチキンを入れてコトコト煮込む。


それだけ☆


水分が飛びすぎることのないようにだけ気を付ければあとは放っておいたら出来上がっちゃいます。





最後に生クリームを入れてトマトクリームにしてもおいしいですが、今回はそのままいただきました。


私はトマト大好きなのでお砂糖はいれず、少し酸味のある程度でいただくのが好きなんですが、すっぱいのが苦手な方は少しお砂糖を足したほうが食べやすいかもしれません♪





ぜひ、多めにソースを作って次の日はパスタにしてみてくださいねw






ランキングに参加しています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

よろしければポチっとワンクリックおねがいします♪