我が家のキッチンへようこそ | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんばんは。



寒くなってきて、煮込み料理を作る機会が増えてきたこの頃。

そんなときにナイスタイミングで母からプレゼントが届きました。





新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

フィスラ―の圧力鍋です。


子育てしながらの料理、この先仕事復帰後の超多忙な毎日での料理、とにかく時短命!なんですよね。


光熱費の節約にもなるこの圧力鍋、これからガンガン使わせていただきます!!






それともうひとつ。



新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

ビタントニオのホットサンドメーカーと、オプションで追加購入したタルトプレート。



とろーっと溶けるチーズとハムとケチャップ。

オーソドックスなホットサンドが大好きな私。


普通のサンドイッチよりもずっと手軽でに作れるし、寒い日の朝に食べるホットサンドは最高です。




タルトプレートは、もぅ少し時間に余裕ができたらちょっとしたスイーツ作りもしてみたいなーという思いと、いつか娘と一緒にタルト作りがしたいという思いで購入♪



タルトが焼ければあとはクリームやフルーツを好きにデコレーションするだけ。

ちょっとしたおもてなしや、みんなでわいわいパーティーなんかで使うのもありですね。


楽しみです♪





結婚当初はティファールのフライパンセットしかなかった我が家のキッチンも、少しずつアイテムが増えてきました。

全てをうまく使いこなしてるか・・・・というとちょっと困るんですが・・・・。


できるだけいろんなアイテムを使ってお料理の幅を増やしていきたいなーと思っています。




あとは。。。。

だんだんと多くなってきたこの荷物たちをどうやって収納するかが問題ですヽ(;´ω`)ノ






ランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックしていただければうれしいです☆