ラーメンはこってり派?あっさり派? | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。


新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

先日、旦那さんとラーメンを食べにいってきました。



芦屋の国道2号線沿いにあるラーメン屋、楓林。

メディアでも紹介される人気のお店らしく、店の前に行列ができていることを見かけることもあります。



ラーメンはこってり派。の私ですが、どうも気になって車でいってきましたよー。


何種類かあるメニューのうち、私が選んだのが人気№1の楓林スペシャル。





感想は・・・・



おいしかったーーーー( ´艸`)

すごくあっさりのスープで、白菜の甘味がスープにしっかり出ています。


角煮はとろっとろで口に入れたらふわっと溶けてなくなる感じ。


今日はあんまり食欲ないなーーー・・・とか言いながら食べに行った私ですが、ペロっとたいらげてしまいました

あっさりしてるので、お酒飲んだ後の〆とか焼肉の〆とかに良さそうな気がします。

(焼き肉の後にラーメン・・・・食べ過ぎ!?笑)



先程も言ったように、ラーメンはこってり派の私。

わざわざお金払って食べに行くならこってりしてなきゃ!あっさりなら家でもできる(* ̄Oノ ̄*) っていつも思うんですが・・・・・これは家ではできないですw



んーーーーー。もう一回食べたいなー。


こってりしてればしてるほどおいしい!と思うこの私が、あっさりラーメンをこんなにおいしく感じるのは珍しいかも☆





ひさしぶりのラーメン屋の雰囲気も楽しかったし、食べ始めたら無言で食べ続ける。っていうのもまた好きです(笑)


おしゃれなお店だと無言で食べることほど寂しいことはないけど、ラーメン屋ではしゃべってたら麺がのびる!

そういうプレッシャーのなかひたすら麺をすするのも楽しいですw





また九州にラーメン食べに行きたくなってきた―!!







ランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックお願いします♪