鶏の手羽元肉でフライドチキン | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんにちは。



娘が風邪気味で、ここ数日家に引きこもり状態のイシコですかえる



今日は、鶏手羽元を使ってフライドチキンを作ってみましたかえる




新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


鶏手羽元といえば、醤油とお酢で煮るサッパリ煮が我が家の定番。


ですが、手羽元の度にサッパリ煮っていうのも飽きちゃうんですよねー。

オーブン焼きにして柚子胡椒で食べたり、いろいろアレンジに挑戦している最中です。



今回は、おつまみにもおやつにもできそうなフライドチキンに。



めちゃくちゃ簡単にできましたよー♪



作り方は・・・・


鶏手羽元肉をシリコンスチーマーで5分ほどかけて中まで加熱する。

レンジから出したお肉に塩コショウをしっかりめに振りかける。

小麦粉・片栗粉・ナツメグ・塩コショウを混ぜた衣をまぶして高温の油で表面がキツネ色になるまで揚げる。



それだけ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





シリコンスチーマーで先に中まで加熱するので、少量の油で短時間揚げるだけで済みカロリーも抑えられます!

私はフライパンに薄く油を入れ、コロコロ裏表をひっくり返して揚げ焼きしましたよ♪



詳しいレシピはクックパッドに書き込みましたのでよかったら覗いてみてくださいチラ


COOKPAD鶏手羽元でフライドチキン







さて、テレビでも見ながら明日のお弁当作りでもしたいと思います。


菅野美穂の新しいドラマ見てるんですが、怖いですね(笑)


でも、結婚してからどうも純愛系の物語に共感したりできなくなっちゃって・・・。こんなドロドロ系のもの見てはヒャー――怖いっ!とか言って見てますww



はぁ。最近オバ化してるなため息5 フゥ






ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックしていただければ嬉しいです♪

よろしくお願いします。