ホットケーキミックスでバナナスコーン | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おはようございます。

夜中に頭痛で目が覚めてしまったのですが、薬を飲むとケロっと治ってしまい、同時に眠気まですっ飛ばしてしまったイシコです。



そこで・・・・せっかくなので、昨晩急遽作って夜食にしたバナナスコーンをご紹介します。


$新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。



このスコーン、ホットケーキミックスとバナナだけで作れるスコーン。
オーブンに入れるまでにかかる時間も5分以内!という超がつくほど簡単スコーンです。

COOKPADホットケーキミックスでバナナスコーン by estrela★


こちらを参考にさせていただきましたakn



ほんのり甘いスコーンなので、ココアなどの甘いドリンクとの時はこのまま。コーヒーとの時はメープルシロップをかけて少し甘さを足して食べてみようと思っています。


バナナといえば、チョコレート。
生地にチョコレートを入れて焼いてもおいしそうだなぁと思います。








さて、そもそも急遽スコーンを焼いたのはなぜかというと。
今日は旦那ちゃんが会社の送別会のため夕飯不要。帰りは遅くなる。とのことだったので、娘が寝た後はひさしぶりのゆーったり自分タイム。

温かいスコーンとホットココアでゆっくり雑誌でも読んでリフレッシュしようと思ったわけです。




が、思ったより旦那ちゃんの帰りが早く・・・結局スコーンを焼いたところで自分タイム終了でしたヽ(;´Д`)ノ



結婚して子どもがいると、自分1人の空間で自分の好きなことだけをする。ということがなかなかできなくなりますね。

家族との時間ももちろん幸せですが、たまには1人になりたいなぁ・・・と思う私なのでしたヾ( ´ー`)











ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ毎日のお料理の励みになります☆
よろしくお願いします♪