熊野灘の「老人と海」!荒れ狂うバケもの!! | 「腰痛施術の匠」橋爪接骨院の猪突猛進ヅメ日記

「腰痛施術の匠」橋爪接骨院の猪突猛進ヅメ日記

三重県四日市で「腰痛施術の匠」橋爪接骨院を経営しています。柔道整復師の国家資格を取得後、整形外科にて10年間修業し独立しました。柔道やブラジリアン柔術、筋トレをしています。また、地元の尾鷲で地磯のルアーやフカセ釣りなどもしています。

 
ご紹介。
 
大間のマグロのTVを
 
見るたびに思い出すことがあります。
 
実家に帰った時に
 
亡くなった祖父が昭和41年に
 
載った新聞です。
 
 
熊野灘の「老人と海」
 
荒れ狂うバケもの
 
 
執念の死闘・・・1時間
 
船もひきずられる
 
地図の三木里が
 
手書きなのが笑えますが(^_^;)
 
アメリカのヘミングウェイによる
 
小説のように取り上げられてます♪
 
もう一つの新聞でも、

 
写真付きで載ってました♪
 
僕がまだ生まれていない時です。
 
物心つく頃には
 
地元の知らないおじさん方に
 
お前のおじいさんは
 
すごいんだぞっと
 
いつも言われて
 
ピンときてませんでしたが
 
何となく誇らしかった気がします。
 
今年のマグロの初競りは
 
212kgの大間産で
 
7420万円でした。
 
毎年、すしざんまい
 
競り落としているので有名ですね。
 
昭和41年の時で
 
祖父が釣りあげた200kgの
 
本マグロが約30万円。
 
当時の貨幣価値はわかりませんが、
 
かなり高値だったんでしょうね。
 
初セリは別物ですが(^_^;)
 
 
先日亡くなった松方弘樹さん。
 
2015年5月に沖縄の石垣島で
 
361kgの特大マグロを釣りあげています。
 
この時もすしざんまいが落札しました。
 
でも、身焼けしていて
 
184万8千円だったそうです。
 
2009年に釣りあげた325kgの
 
マグロは築地で437万1000円だったそうです。
 
新鮮さで値段は全然違うんですね。
 
 
ということで、
 
今年も、じいちゃんにお願いして
 
たくさん釣れますように♪
 
 
 

ダウンポチっとしてもらうと嬉しいです!ダウン

$猪突猛進ヅメ魂!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
   アップ釣果速報はこちらから!アップ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

近鉄四日市駅から徒歩5分の「腰痛施術の匠」 橋爪接骨院
059-336-6950 予約制  休診日:火曜日、祝日

詳細は ホームページ をご確認ください!

人気の オーダーメイドインソール巻き爪施術 、
交通事故による むちうち施術 もおすすめ!

☆臨時休診のご連絡☆

3月2日(木) 休診


LINEorネット予約24時間受付中!

クービック予約システムから予約する

友だち追加数
(予約・お問い合わせ専用です)