自作リップレスミノー ~実釣チェック~ | 「腰痛施術の匠」橋爪接骨院の猪突猛進ヅメ日記

「腰痛施術の匠」橋爪接骨院の猪突猛進ヅメ日記

三重県四日市で「腰痛施術の匠」橋爪接骨院を経営しています。柔道整復師の国家資格を取得後、整形外科にて10年間修業し独立しました。柔道やブラジリアン柔術、筋トレをしています。また、地元の尾鷲で地磯のルアーやフカセ釣りなどもしています。

こないだ完成した檜製の自作リップレスミノー!



大荒れの朝一!

ヒラスズキを夢見て薄暗いサラシにぶっ込みました!

波にもまれて、ルアーがどこを泳いでいるのか?

どのように泳いでいるのか?

どのレンジか?

まったくわかりませんでした(TーT)

そして、このウエイト配置では・・・



飛ばない!

さらに、飛行中回転する!

重心移動システムがいかに優れているかが

身にしみてわかりました。。。


反省点は水を受けるヘッド部分を

もう少しひろくして水かみを

よくしないといけませんでした。

あと、ウエイトをつぶして使用していたんですが、

丸のまま使えばよかったなと。

いろいろ反省してます。

今度は桐素材で挑戦しようと思います!