能登メバル満月大潮 | 釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事が早く終わったので能登メバル狙いに行って来ました


満月大潮最終日、月出が19時半で潮止まり干潮が22時、月が上れば上がるほど厳しくなってくるだろうし狙いは20時~21時かなと予想を立て、釣れても釣れんでも潮止まり干潮の22時までと決めて志賀町の磯にイン


しかし予報通りの波で多少高いのは良いとして方向が悪く近寄れず安全な立ち位置で暫く狙ってみたけどノーバイトで磯は断念(汗)


この波の方向ならと昨年の4月に良型のブルーバックが釣れた事を思い出し場所移動して某テトラ


月明かりが思った以上に明るく厳しいやろなと思ったけど月明かりで出来たテトラの影を狙ってみると直ぐに15㌢~18㌢のメバルが数匹釣れて21時に明確なバイトでガツッ♪


凄い突っ込みで油断してたらテトラに潜られそうだったんでゴリ巻きで無理矢理寄せて網も無いんで一か八かブッコ抜き(汗)


セーフ♪









完全にアフター回復の28㌢


凄い突っ込みで見た目も太かったし尺あると思ったのに...


その後1時間狙ったけど小さいのが数匹で潮止まり干潮の22時にストップフィッシング


自分の中では1釣行1匹25㌢超えの能登ブルーバックを探しだせれば満足、欲言えば尺超えならもっと良いけどね(笑)


また行って来ます♪