関西・中国地方長期遠征撮影記 Part1 H25/03/03 | 石川台の鉄活動日記

石川台の鉄活動日記

管理人の鉄活動を記録中

石川台です。

更新が遅くなり、すみませんでした。m(_ _ )m


今回は3月上旬に行った関西・中国地方長期遠征の撮影記です(^∇^)

この期間中、4日~7日の間は部活の合宿がありました。


それではさっそく出発日である3日からはじめます(^-^)/


この日はまず旅行の乗車券を購入しに大宮に行きました。

みどりの窓口で乗車券を購入していると直後に未撮影の200系K51編成が来るとわかったので、購入後、急いで新幹線ホームへ。


石川台の鉄活動日記-200K51

まあこんな写真ですが、撮れてよかったです。


このあと予定があるのですが、だいぶ時間があったので新幹線の撮影をしました。

石川台の鉄活動日記-200 k43


石川台の鉄活動日記-E2+E3


改正で見られなくなる200系、E2系+E3系のはやて・こまちの記録ができました(‐^▽^‐)

このときの200系が最後の200系撮影となってしまいました。最後の最後もやはりK43編成でしたww


このあと、バイト先の飲み会で春日部に行ったのち、集合場所である東京駅に向かいました。

東京駅では先に友人のセルフ氏とyotaki氏が遠征の準備をして待っていてくれました。


東京駅でちょこっと撮影↓


石川台の鉄活動日記-E217 f03

E217系の快速アクティーです。停車駅的にもはや悪ティーですねww

この撮影の直後、乗車予定の285系寝台特急サンライズ瀬戸・出雲が入線してきました!!


石川台の鉄活動日記-サンライズ出雲 出雲市行き

寝台特急は、はやぶさ・あけぼのに次いで3度目の経験です。乗車したのはこちら


石川台の鉄活動日記-sunrise solo

B寝台シングルでした!!yotaki氏はノビノビ座席なので同じ号車である12号車に2部屋しかないB寝台シングルをセルフ氏と自分の2部屋確保しました。


東京駅を発車し、すぐに寝ようと思っていましたが、結局ラウンジで飲んだり、旅行の予定を立てていたので眠れたのは米原を出た先ww もう日の出というところでした・・・



Part2に続く