東北地方太平洋沖地震(関西から) | 京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都市で司法書士やってる石川俊智です。日常の中でなんとなく思ったことを書いています。

東北地方太平洋沖地震から日にちが経つにつれ被害の大きさが明らかになってきました。


国連の潘基文事務総長は、

「日本は世界中の困っている人を援助してきた最も寛大で強力な援助国の一つだ」と称え、

今回は国連が日本国民を支援し、「できることは何でも、すべてやるつもりだ」と表明してくださってます。


また、世界各国からも救援の申し入れがあるそうです。



関西にいる僕達にできることの1つに「募金」があると思います。



ただ、悲しいことに義援金詐欺などがあるのも事実で、募金する際には注意も必要です。



インターネットから募金できます。

Yahoo!基金(Yahoo! JAPAN 緊急災害募金 )

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html



また、アメブロのアメーバピグでも今回の「東北地方太平洋沖地震」被災地支援を目的に募金募集を行ってます。

http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html