12月16日


平和台体育館で後期育成大会が行われました。

育成大会は4年生以下の大会で、普段5~6年生の陰で、次世代を担う子供たちが主役の大会です。


開進ブロックからは、6校5チームが参加しました。


この頃の育成大会を見ますとみんなラベルが上がってきて、レシーブにしても小さい子供たちが一生懸命にボールを追う姿は感動的です。

Aブロック、Bブロックでそれぞれ優勝を目指して戦いました。

Aブロックの決勝戦は、開進ブロック同士の開一レインボーズ対向山ナインスターズで行われました。


キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-ikusei


全体の結果は・・・・。


キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-taisennhyou


◎Aブロック


優勝            開一レインボーズ

準優勝           向山ナインスターズ

3位             若竹ファイターズ

               開二メロディーズ


◎Bブロック

     

優勝            すずしろ(開四小)

準優勝           エンジェルベアーズ

三位            北町CVクラブ

               ホワイトウイング


                                  ・・・・・・でした。


開進ブロックからは、


* 開一レインボーズが優勝ビックリマーク  花火 花火 花火

* 向山ナインスターズが準優勝ビックリマーク 花火 花火。 花火

* 北町CVクラブが三位ビックリマーク 花火 花火 花火。


!!!!  おめでとうございます  !!!!  


残念ながら入賞できなかった練東・仲町連合・ブルーファイターズも接戦の試合を繰り広げました。


二回にわたり、合同練習を行いましたが、開進ブロックとしても結果が出せて良かったと思います。


以下、入賞チームのメンバーです。


◎Aブロック優勝  開一レインボーズ


キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-開一レインボーズ


◎Aブロック準優勝  向山ナインスターズ


キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-向山ナインスターズ


◎Bブロック三位  北町CVクラブ


キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-北町CVクラブ
※上記対戦表及びチーム写真は、練馬区キャッチバレーボール協会のホームページより転載致しました。協会のホームページはこちらからご覧ください。http://www.catchvolleyball.org/Pages/20121216.aspx



これから、ブロック大会、区民大会が待っています。

育成チームに負けないように、Aチーム、Bチームの区民大会でも、多くの入賞チームが出せるように頑張りましょう!!!