意地と誇り | 石川直宏 オフィシャルブログ 「70TV」 Powered by Ameba

意地と誇り

たくさんのコメントありがとう!
すべてのコメントが心に響き今後の力になると思っています。

自分の愛するサッカー、フットボールを続けていく限りアマチュアなのかプロなのかは自分の中では全く関係ない。

どこまで自分を技術的にも精神的にも成長し高められるか、好きでいられるかだと思っています。

プロとしての責任。そして自分だけで今の姿が成り立っているとは思わない。
支えてくれている家族がいて友人がいて何よりサポーターがいるから。

自分が幼い頃から夢見ていた姿や目標がある以上、自らそれらを破棄することは
絶対にないし諦めることはないよ。

自分のサッカー人生が今後どのようになり心境の変化があるかは分からないけど、今の自分に感謝し、満足することなく積み重ねていきたいと思っています。

ただプロである以上、必要とされなくなったら自ら去るべきだし、プレー出来ないと判断すればピッチから去る覚悟は出来ています。

でもまだまだ大好きなこのFC東京でチームと共に成長したいしたくさんの夢を見て目標を達成しみんなで喜び合い幸せな時間を共有したい!

もちろん今回のように笑顔になれないこともあると思う。むしろそんな時の方がおおいかもしれないけど、それはそれでとても幸せなこと。

嬉しいことは嬉しい、悲しいことは悲しいとどんな立場になっても正直でいられる人間でいたいしそんなフットボーラーでいたいと思います。


もどかしい想いをスタジアムでした同志には今日明日休みをいただいた俺の立場からして申し訳ない気持ちだけど、今後にとっての貴重な時間だったと考えられる
時間にしたいと思います。

お陰さまで今日は家族でゆっくり過ごせてそんな時間になりました。


明後日からまた自分らしく、FC東京らしくチャレンジしていくよ!



Android携帯からの投稿