歴史的勝利 | 石川直宏 オフィシャルブログ 「70TV」 Powered by Ameba

歴史的勝利

こんばんは!



試合後のバス


ナイトゲームのあとだからなのか、今まで経験したことのない第一歩を踏み出せたからなのか…。興奮していて全く寝れません(汗)。

とにかく、みんなで勝ち取った勝利だったしタフに戦えたと思います。

ピッチに立って、サポーターのユルネバを歌う姿を目にして熱いものが込み上げてきた。

俺が2002年に来てからだから11年目?今では一番の古株。
たくさんの選手やスタッフと戦ってきた。もちろんサポーターともね。

俺が今まで経験してきたことはFC東京の歴史、いや東京ガス時代の頃から比べれはまだまだ浅いけど、たくさんの苦労や経験、もちろん勝利した喜びも含めてみんなで積み重ねてきたことが今日の試合にも勝利にも繋がっていると思います。

自分たちで掴んだACLの舞台で堂々と戦う中で勝利もまた掴めたことは本当に嬉しかった!時間とともにそんな実感が強くなってきてます。

もちろん満足なんてしてないし、「まだまだだ」って気持ちの方が強いので明日から切り替えてリーグ開幕戦の準備をしていきます!


反省と言えば…。
俺もやっぱり熱いな(汗)。って意味深でしょ!?
これはいつか話が出来れば…。

今は様子見だけど、一方通行にならないようにしないとね。
そのあたり、チーム内ではいい年齢だけど若い奴らの方が大人だな(汗)。

自信やプライドが邪魔をしてしまうのは良くないことだけど、持っていないとやっていけないからね。

あとは結果で表現!それが自分への責任。


って試合のこと考えてると更に寝れなくなるな(汗)。

サポーターのみなさん、気をつけて日本に帰りましょう!
お疲れさまでした!





Android携帯からの投稿