スープカレー ばぐばぐ 南一条店 | イシカリライフ。

イシカリライフ。

石狩生まれ、石狩育ちの生粋の石狩人!
じゅんきーののんびり気ままなイシカリライフ。

今日は妊婦健診の際の血液検査で糖の数値が引っ掛かってしまったので、妊娠糖尿病の疑いがあるということで再検査えっ・・・

多分、健診の前日の日中に甘い物を食べ過ぎたせいだと思うんだけど……。


迂闊でしたガクリ


ってことで、朝一で病院に行き、1本目の採血。

その後、ブドウ糖の甘~いサイダーを飲み干し、1時間後に2本目の採血。

さらに1時間後に最後の採血。


……最後の採血、結構痛かった↓

内出血になってるしむかっ

これだから名札の横に初心者マークがついている人は嫌だよめそめそ


まあ、検査の結果異常無しとのことで、本当に検診前日の食事は重要だと再認識いたしました。

自業自得なので仕方がないです、ハイ。


頑張った自分へのご褒美ということで、1人でランチをして帰ることに。

車で来てたのでどこにでも行ける~、と思っていましたが、病院のすぐそばにあるスープカレー屋さんが前々から(正確に言えば前回の出産時から)気になっていたので、行ってみることにしました。



bag01


スープカレー ばぐばぐ 南一条店さんです。


ランチタイムは全席禁煙ということで、妊婦でも安心にこ

11時半頃に行くと、先客が3組ほど。

混雑している感じも無く、かといって空いている感じも無く程よい感じです。


いつも通りベジタブルのスープカレーを頼もうとしたところ、平日のランチタイムのみ数種類のスープカレーがドリンク付きで900円になると言われたので悩みましたが、今日はお得感重視で注文してみました。



bag02


ベジタブルがあればよかったのに……。

悩んだ末に私が注文したのは、



bag03


5月のランチ限定メニューの、ガーリックレモンペッパーチキンカリーです。

スープは中辛の2番、初めてのお店なのでレギュラースープで。

ライスはターメリックライスを選択。


中辛という割りには辛味が強かった気がしますが、丁度良かったかも。

辛口にしようか悩んでいたので……。


からあげはレモンの風味がさっぱりしていて美味しかったにこっ

検査のために朝食も抜いていたので、たまにはがっつり頂くのも悪くないかな。



bag04


ドリンクはアイスコーヒー。

妊娠しても、1日1杯~2杯のコーヒーがやめられません……。

煙草は元々吸わないし、お酒は飲まないでも平気なんだけどね。

カフェインはどうしても欲しくなってしまう~汗


でもこうやって検診の後に1人でのんびりとランチをするのも、たまにはいいな。

また機会があったら行こうと思いますにこっ





■■■ スープカレー ばぐばぐ 南一条店 ■■■


住   所 : 札幌市中央区南1条西15丁目 サエラ115ビル 1F

電話番号 : 011-614-1617

営業時間 : 11:00~22:00(L.O 21:30)

定 休 日 : 月曜日

※南1条店近郊はデリバリー可能



アメーバスープカレー ばぐばぐ ホームページ

http://bag-bag.jp/


アメーバ食べログ

ばぐばぐ 南一条店スープカレー / 西15丁目駅西18丁目駅西線6条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0