エキスポシティに行ってきました | 石井鍼灸整骨院のブログ

石井鍼灸整骨院のブログ

京都・宇治にある石井鍼灸整骨院ー院長のブログ

本日、娘は模擬試験で不在。

こっそり奥様と出かけました。

駐車場にはあっさり入れましたが、昼時だったのでフードコートは満席。

15時ぐらいにようやく空席が出始めました。

着いて早速、高さ123メートル、日本一と噂の観覧車「osaka wheel」に乗りました。

太陽の塔を見下ろします。




この観覧車、何が恐ろしいって壁も床もガラス張りでスケスケ。

しかも大きいのでえらく滞空時間が長い。

高所恐怖症の私はずっと上を向いてました。


「ニフレル」にも入ってきました。

大水槽などはなく、こじんまりとした水槽が並びます。

派手さはありませんが、いろいろな生き物を至近距離で観られるのが興味深いです。

ひっくり返ったカブトガニ

ダイオウグソクムシ!!

スッポンモドキ

ホワイトタイガーもいました。

水辺の鳥たちやシロテテナガザル、カピバラさんが自由に駆け回るエリアもあります。

こんなところにもフクロウが!!


ららぽーとで買い物したのですが、奥様はダイソーで箒と塵取り買ってました。ここで買う?



私はといえば、ガンダムスクエアーでクッキー購入。



娘にはエキスポスティに行ったことは内緒にしておくつもりでしたが、チケットの半券をみつかって速攻バレました。

「娘が模試で頑張ってる時に遊びにいく??信じられん!!」と散々なじられましたとさ。