海の精 有機塩麹 モニター募集  | あっちゃんのブログ

あっちゃんのブログ

現在4ヶ月の妊婦です♥
妊婦は懸賞があたりやすいとの事。
あと半年間でどれくらいあたるのかやってみたいと思いますm(_ _)m




塩麹です。
お肉を冷凍する際など塩麹は毎日つかってます!お肉は特売の日に購入して塩麹でもんで冷凍すると冷凍臭さ全くないですよ!
魚とかも臭みなくてびっくりですよ!
旨味もでるしこちらの商品もぜひ使ってみたいです!


{8F87B8F5-882C-467A-8A67-37943EB9C854:01}


やはりチューブなのが使いやすそう!
以前ビンタイプを買った事もあるんですがやはりめんどくさい!スプーン汚れるし!
しかも、賞味期限1年あるし~♥︎だいたい3、4ヶ月で使い切りますがw
でも以前友達が作ったものをもらったんですがそれはあまり日持ちしたなかった…

味噌汁、焼き魚、餃子、漬物、唐揚げ、味付け卵、かぼちゃの煮物。 色々試しましたが焼き魚は焦げやすかった…煮玉子はイマイチ。

1番わかりやすいのは唐揚げ!
冷凍する前か食べる1時間前に鳥肉になじませるだけ!鳥肉が1番わかりやすくジューシーで美味しくなります!お鍋に入れたり炒めたりする時騙されたと思って使ってみてくださいm(_ _)m
{08D7450B-7B30-4518-908E-3A6B0515AA0F:01}

塩麹 唐揚げ→
うちは卵なし、スパイスが入ると風味がよいので日清の唐揚げ粉ちょっといれます。
柔らかくて美味しいですよ~

{9FB3A4B7-B33E-4423-BC3B-741A42124B4B:01}


塩麹餃子!旨味が違う~♥︎
ゆうこりんのレシピです。→
ゆうこりんのレシピはたびたび塩麹でてくるんですが全部美味しいのでリピしてます!また塩麹レシピ書きますね~