海の日! | 石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」by Ameba-110718_1755~030001.jpg

昨日「海の日」は毎週水曜日にコメンテーターとして出演させていただいている『おはよう朝日です』の特番!


『関西から届けよう!笑顔と元気 夏だ!おは朝!!元気スペシャル』


と題して4時間の生放送に出演させていただきました。


僕は今回、東北地方へロケにも行かせていただき青森・秋田を回ってきましたが雄大な自然や美味しい食べ物、そして温泉等々たくさんの素晴らしい体験をさせてもらいました。


現地の方々と色々お話しさせていただくと今回の震災の影響で旅行客が減ってしまっていると言っていました。


実際に東北地方へ行ってみても安全でしたし、心配するような事は無いので皆さんも東北地方へ旅行に行きましょ♪


そしてスタジオへは植村花菜さんにも来ていただき『トイレの神様』や、今回の為だけに作っていただいた『ひまわり』という曲を披露していただきました!


僕はトイレの神様も大好きでよく聞いているのですが、『ひまわり』もとても素敵で、この曲は視聴者の方々や我々が書いたフレーズ、植村花菜さんの思いを1つに繋ぎ合わせ1曲の歌にしてくれたものです。


皆、居る場所は遠く離れていても心(思い)は1つ!


一人一人復興にかかる時間は違うし、歌詞の中にもある『ぼちぼち いこうや』の気持ちで焦らずユックリで良いので少しずつ前に進んで明るい未来を目指していきましょう!!