風邪なんかに負けてます…

テーマ:
どーも…最近体調が芳しく無い石井ちゃんです。


福岡県糸島市にはだいぶ寒波の影響が出ております。
私の財布にも寒波がやってきております。はいっ。

タイトルの通り、立派に風邪を引きました。





馬鹿は風邪を引かないといういい加減な言葉がありますが、僕も少し頭が良くなったのではなかろうかと感じております。







風邪ちゃんと引いてますから…キツいですけど。






ですけど、ちゃんとブログ更新しますよ…


ネタが無くとも、ネタなんて、僕の4次元ポケットのような引き出しから… 









ちょろっとは出てくるハズです。



今回はこちらです。

{64E09974-EE8C-463C-B9C1-470902BD514C}


ダイワ 月下美人 夜霧Z 42S-DR ネオンナイト

この間20cm有るか無いかのメバルを沢山連れてきてくれた、ダイワ 月下美人 夜霧Z 42F-DR のシンキングモデルです。

釣具屋さんで最後の1個でしたので買っちゃったんです。

ダイワのメバリング用のプラグってアイの色でフローティングかシンキングか分かるようになってて、ルアーローテーションの際小ちゃい文字を確認する必要無くてイイですよね!

ちなみに緑っぽいアイがフローティング。

んで赤っぽいアイがシンキング。

僕の使い分け方はやっぱり上のレンジ(水深)から攻めて行きたいので、フローティング→シンキングになります。

水面でメバルがライズしてたらフローティングのプラグをトゥイッチ&ポーズで誘うのが凄く面白い。

口を使わせた感がハンパない。



シンキングはカウントダウンして一定のレンジを巻いてるか巻いてないか分からないぐらいの速さで巻いて食わせてます。

ただ巻いてるプラグにメバルが食いついてるだけなんで、釣ったじゃなくて釣れたって感じですねー( ̄O ̄;)

でもフローティングのプラグでは攻めきれない場所を攻めれるのはかなりフローティングのプラグよりアドバンテージがありますねー



カラーはクリア系、グリッター系を使うことが多いです。多分、僕の好みなんですけどね笑


プラグで仕留めるメバルは達成感が半端無いので皆さん今シーズン、プラッキングゲーム始めてみませんかー٩( 'ω' )و

釣れるぞ!このプラグ!とかあったら教えてくださいね(^^)

ではこの辺でー( ̄∇ ̄)


{11F4F83B-4156-4AA8-83BC-2AFF83E108CC}




AD