仕事終わりにメバリング

テーマ:
どーも!石ちゃんです。

最近車の調子が悪い悪い。

家を買うまで今のボロを直しながら乗ろうと
頑張ってます。

今年一年はもってくれよー!ダイハツ ボロキット!

はい。昨日呼子アジングのネタ。

さっぱり意味わからん漁師さんにやられました。

漁師さんがグルグル漁港内を旋回してテグスを流してます。


あとで、定期船の船長に聞くと、80代の爺さんがアジ釣りしてるとのこと。


いつもやってるみたいで常習犯のようですね。

あー離島ではこんな事ばっかりなんだな。

前回の記事のコメントにも 漁港の入り口に網を張られたとのコメントが…別の島ですけどね!

漁師さんも油代にヒィヒィ言ってるんだろうけど、せっかくの休みに釣りを楽しみにしてる僕らからすると漁師さんなんだからもっと沖でやれ!って感じになっちゃいました。


帰り側、テントを片付け、釣り道具を片付け、クーラーの氷を捨てて一通り片付けを済ませ、定期船乗り場に移動。




すると、














もう朝マズメって時間は過ぎてるのに

















尺あるだろうと思われるアジを別の組の人がバンバン釣ってる…














小雨も降ってたのでそのまま呼子港へ帰港。









悔しい思いをしましたよ…




あー残念。
















そのリベンジとして、



{E48F3793-F4CE-4D77-A76D-8B63B34FB734}



地元の漁港でメバリング。




少々 心の傷が癒えました。




18センチ以下のメバルはリリースしましょうね。




ライトゲームが手軽に楽しめるのは釣れてくれる魚がいるからですし、根魚は片っ端から釣ると増えなくなりますよ!




いつまでも楽しい釣りを続けるためによろしくお願いしまーす!


ではでは、よい週末を!


AD