今日は朝から小田原は寒い((((;゚Д゚))))天気予報では都心は雪の予報でしたが雪は降らなかったみたいですネ!


そろそろ石橋をはじめてとする西湘エリアではダンゴウオの出現が待てれております。


今日のコンディションは透明度が5m~7m!水温は13℃です、ウネリもなく問題なく潜れるコンディションでしたv(^-^)v


そんな訳で本日はダンゴ探しに行ってきました♪


まずはお馴染みのベニカエルアンコウ!2個体をGET
石橋を叩いて潜る
石橋を叩いて潜る

場所は前回とほぼ同じです。


そして今日やたらと目に付いたのごアオボシミドリガイ!
石橋を叩いて潜る
石橋を叩いて潜る

軽く20個体以上見れますので大発生してると思います♪


セスジミノウミウシも見つけました
石橋を叩いて潜る


他にもキイロウミコチョウやアデヤカミノウミウシ、ハナオトメウミウシなども見れています( ̄▽+ ̄*)



ヤリイカの卵も大きくなってきました!
石橋を叩いて潜る


ミノカサゴ
石橋を叩いて潜る


ガラスハゼもお馴染みの場所で見れています
石橋を叩いて潜る


越冬チャレンジ2013のクマノミ4個体は今日も頑張っていました(^人^)
石橋を叩いて潜る
石橋を叩いて潜る

無事に越冬できるか?


明日、明後日は豚汁のサービスも行います!


皆さん石橋に潜りに来てくださいねぇ~♪


ちなみにダンゴウオは残念ながら見つかりませんでした(T▽T;)