お家でのシミ抜きで今一歩のところでシミが取れないのは何故でしょう | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!




ワインのシミ抜き
はい、皆さんワインってお好きでしょうか?


僕がレストランで働いていた20代には、トーション片手にソムリエナイフを使いこなし、ワインのテイスティングをお勧めしたりと、ワインを売ってました。


特にスパークリングワインを開けるのが、ちょっとドキドキでしたね~。


あと、世界のビールも売ってました、バドワイザーはもちろん、ハイネケンとかチンタオとかレーベンブロイとか色々、コロナビールは特に美味しそうに見えましたね~、ライム突っ込んで♪





はい、

実は僕、お酒は飲めませんが(笑)





その美味しいワインも、お洋服についてしまうとやっぱりショックです。






↓↓↓白いパンツに付いてしまった赤ワイン






おはようございます、シミ抜き修復師『のぼっち』です、まいど!

今回のシミ抜きは、お家である程度のシミ抜き処理を試みたのですが、どうしても、うっすらと赤い色素が抜けないとの事で、シミ抜きのご依頼を受けました。



最後に残るのは色素
お家で色素を取るには、酸素系の漂白剤を使用して取るしか方法はありません。


しかし、中々温度を上げて漂白するのはめんどくさくてやり難いです。


さらには、パンツに、ラベルやリベットやスパンコールなどが装飾されていて、自分で漂白するにはやはりハードルが高いですよね。






↓↓↓プロには、部分的に漂白するシステムと技術があります。






部分的な処理のメリット
はい、最近ではお家でも部分的にシミ抜きが出来るような、ハンディータイプの機械もあります。


でも、色素のシミを取る時の一番のポイントは、熱です。


部分的に色素を除去するには、漂白の効果を高める為に熱をかけます、そうする事で、色素が破壊されて取る事が出来るのです。


これが、お家では中々出来ないんですね。





↓↓↓今一歩のところで、取れないシミがあればプロに任せてね♪




はい、キレイになりました♪


ではでは~





俺はワイン取ったぞ!と言う方も
最後の少しが気になるのよね~♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリーニング店 ブログランキングへ

読者登録もしてね♪

読者登録してね