あの頃は重バイルでかなり『パソコンでかっ!』と言われましたが今は | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!




あの頃の僕は
あの頃と言うのは、約一年前の事です。この時のfacebookのプロフィール画像は、このデカいノートパソコンを、モバイルの様にアチコチに持ち歩いていた頃でした。


あれから時は過ぎ、多少は小さくなったノートパソコンを、しばらく持ち歩いていましたが、それもお店で使う事になりました。


もちろん、その重くてデカいパソコンも、かなり活躍してくれていたので、十分満足していたのですが、誰かに会うたびに、『デカッ』、『なにそれ(笑)』、『オモバイル!』とか言われてきました。


2代目の、ノートパソコンもお店使用になってしまったので、『次はどうしよう?』、と悩んでいた僕は、ナニをかくそう、バリバリのウインドウズでアンドロイド派です。



トコロが、友人のカベシタ氏にアレを勧められたので、興味もありお店に行きました。






↓↓↓一年前のソーシャル合宿勉強会で撮ったFBの写真♪







おはようございます、『三度の飯より、シミ抜きが好きやねん』 でお馴染みのクリーニングISEYA代表の、『のぼっち』 こと、おのうえです毎度おおきに!


やってきたのは、あの有名なリンゴのショップです!


来店のお客様の8割が、外国の方でにぎわっていました。


ここで待ち合わせでしたが、カベシタ氏から連絡があり、先に買っといてね♪、と言う事で、店員さんにマックブックエアー13インチの説明を聞きました。






↓↓↓しかもその日は、あのウォッチの発売日の為、人だらけでした。







そりゃ売れるわ
店員さんは、聞いた事すべてに1から10まで、ものすごく丁寧に説明をしてくれましたので、すぐに購入を決めました。


でも、アップル社のパソコン製品は、初購入ですのでハッキシ言って緊張しました。


ですが、その場でのセットアップもしてくれて、いつでも一年間は相談出来るワンなんたらサービスにも入ったので、安心して使えそうです。


同時に、なぜか、出来る人の仲間入りが出来そうな、形から入る典型的な感覚を覚えました(笑)








↓↓↓これで、僕もデキル男の、仲間入りが出来そうな気がしました(笑)








だが、スタバは敷居は高かった
ええ、実はブラインドタッチどころか、両手で使えるのを装いながら、2本指を巧みに使い打ち込みをしています、しかもキーボードの位置もしっかりとは覚えていないのは内緒です。


さらに、ほぼ画面とキーボードをガン見の、動体視力だけでキーボードを打つ事ぐらいしか、のぼっちは出来ません。


結果、のぼっちにはムリでした。


スタバでマックブックエアーを使いお仕事、というデキル男のハードルは相当高く超える事は出来そうにありません。


スタバ行っても、端の方に座る様に心がけます。









↓↓↓という訳で、近くのホシノコーヒーでお仕事いたします。




ステッカーがカッコいいでしょ♪






このクラッチバックの為にマックを購入
もちろん、持ち運びはアウトデラックスにも出演されていた、短パン社長のSNSだけで販売している、今話題の! keisuke okunoya』のクラッチバッグ です♪


本当に実は、このクラッチバッグに入れる為に、マックを買ったと言っても過言ではありません!!





マックは、ついでです。はい。





最初は何でもまずは見た目からです!そこから本物になるんです!


たぶん。


う~んクリーニング屋の、職人にはピッタリのアイテムですね♪






↓↓↓マックブック13インチと、P -WiFiとタブレットが入ります。



超スマートで、以外に色々入るこのクラッチバッグは、絶対に買うべきです!

でもね、このクラッチバッグ、実はもう売ってません!

ではでは





見た目からかよっ!と言う方も
いつかは出来るようになるよ♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリーニング店 ブログランキングへ