先週の金曜日、家族と主人の友人とで、富山へホタルイカすくいにいってきましたイカ


予定では、土曜の夜からでしたが、天気予報をみたらあまりいい天気ではなかったため、


強行で、急きょ行くことにしたのです。


主人は飲み会があり、お酒を飲んでいたので、私がすべて運転していきました。


毎年恒例になっているのですが、ほとんど徹夜状態なので、


運転するのはホントに大変ですあせる


いつもほとんどとれなかったので、今年もあまり期待せずにいました。


やっぱり来なきゃよかった・・・とか、めっちゃ思いながら・・・


半分あきらめかけていたころ、時間にすると午前4時・・・


場所を変えて、電気を灯したところ、なんと・・・・・


すご~い量のホタルイカの大群がイカカイザーイカキングイカだいおうイカエンペラー


かれこれ4年かけて、これを待っていましたというくらいのすごいホタルイカたち


主人は、うれしさのあまり、笑ってました。


せっせと採っているのを見た息子のマチャは、


「みんな、かっこいい~」


って叫んでました。


クーラーボックスいっぱいにして、大満足でした笑顔



わさびのブログ-201104020704000.jpg


興奮さめやらず、帰りの運転も元気に帰ってきました。


おいしくたべました~


また、いろいろホタルイカ料理アップしますね鍋


お楽しみに☆