社内に根強い義理チョコ文化。
正直、否定的だった私( *´艸)


でも、義理チョコ文化を除けば、
今の会社に、不満はない。
そう、不満を言ってたら、キリが
ないから。
コミュニケーションをとる一つの
ツールとして、義理チョコ担当を
楽しむ事にしました。



今回は、朝meetingから、プレゼン風に
渡す事にしました。

会社にゆかりのテーマカラーから、
紫、ピンク、赤、黄色

お菓子付きのカラークジを
引いてもらい、その色と
同じギフトをプレゼント。
妻帯者が多いので、奥様やお子さん
と楽しめるものにしました。


一番、楽しかったのは、各百貨店の
スイーツ巡り。
麻布十番の揚げ物屋さんのあげおかき、
お気に入りです。


備忘録は、こちら。


◆神戸風月堂の『ショコラドボヌール』
バレンタインデー限定商品で、
「仮面舞踏会」をイメージした華やかで、
遊び心のあるスイーツ。

箱を開けた瞬間のちょっとワクワクする
ような感覚を楽しめます。(妻帯者向け)




◆トップスのバウムチョコ×チョコ。
常温OK。

バレンタイン仕様のピンクの
パッケージには、感謝の花言葉を
意味するカスミソウ11個、デザイ
ンされてます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、チョイス(妻帯者向け)




◆安曇野に本店がある茶の子のラスク。
自然の味、色、香りにこだわった風味
豊かなスイーツと愛くるしい子猫のチ
ョコが入ってます。

今日は疲れたなぁ~って時に箱を開けて、
癒されたらと思い、セレクト。


◆麻布十番のあげもの屋さん

サクッとした食感のあげおかきが
クセにある味わいです。
バレンタイン限定の『あげもちイチゴショコラ』は、絶品。