伊勢町日記

伊勢町日記

2010年4月から始まった長野県松本での生活を思うままに綴った雑記

Amebaでブログを始めよう!

かなり久々の書き込み。今日は会社の人のお勧めのラーメン屋に挑戦。松本ラーメンには珍しい、さっぱり塩味のラーメンを食す。なかなか美味い、また行こう。



伊勢町日記

先週の続き。今週の水曜日に、またお昼の時間を使ってお城の桜を見に行ってきました。今週は見事な満開、春の青空とマッチしたとてもきれいな景色となりました。奇しくも同じ日のNHK朝の連ドラ「おひさま」でも、主人公らが松本城見学に行く、というシーンが放映されたのも偶然ではないかもしれません。



伊勢町日記

本日、お昼休みの間に、ちょっとだけ松本城の桜の様子を見てきました、満開の予想日が17日だったけど、もう少し遅めかな、来週中頃が一番かも・・・



伊勢町日記

正面側から


伊勢町日記

裏側から、こちらの方に桜の木がたくさんあった。

これは地震の前日に行った、建物が有形文化財に登録されている、という由緒ある割烹。トイレも文化財らしい。中を見せてもらったが、とても情緒があってよい。食べ物の方も、信州料理を、少し珍しいものも含めて、鯉こく、馬刺し、信州サーモンなどなど、大変美味しくいただきました。

http://www.mcci.or.jp/www/matukan/main.html


伊勢町日記


伊勢町日記


伊勢町日記


伊勢町日記


伊勢町日記

会社の人が地元のバーで教えてもらったという、昔からある、昔ながらのスパゲッティーを、それも安く出してくれるお店。ナポリタンを堪能してきたけど、やっぱり量が多くて、少しムネやけ気味に・・・ それにしても松本の洋食屋さんはどこもかしこも、何でこんなに量が多いいのだろうか。

伊勢町日記


伊勢町日記