おかげ横丁の裏路地にあるお店「横丁そば」
実は初めて行きました。
「おかげ横丁でわざわざラーメン食べなくても…」と思っていたんです。
この日は何となく食べたくなったのと、ブログで紹介したいなーと思ったので入ってみました。

路地は2方向から入れるのですが、
一つは若松屋とこんにゃくの八知玉屋の間の路地

もう一つは、味匠館横の路地。奥にフルーツラボがあり、その横にあります。

いい雰囲気の路地にお店があります。

昭和レトロな雰囲気の店内

メニューの伊勢あられがユニークです。

半セルフスタイルで最初に支払いをします。
焼豚満開 横丁そば1200円を注文

チャーシューが生っぽい感じに見えます。
生ハムのような見た目。
特製ダレに4日間つけこんでオーブンで焼いた後、2日間冷やしているそう。

ラーメンの中に入っている肉は外面が入っているので、よく焼いた面と
中心のレアな面の2種類が楽しめ、この量でも飽きずに美味しく食べられました。

麺は細め。長野の製麺所で特注製造です。

スープは醤油ベースで、松阪牛骨を煮込んでいます。

想像以上に美味しかったです。侮っていました。スミマセン…
また行きたいです。

毎月1日は0時開店で朔日そばを販売しています。スープも月替わり。