修心館見学記(とーこさん) | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

修心館見学記(とーこさん)

昨日、当道場を見学に来られた、とーこさんが、見学された感想をブログに紹介してくださっていましたので、当ブログでもご紹介させていただきます。


記事転載をご快諾くださり、ありがとうございます。







---------- 以下転載記事 ----------


昨日は、修心流居合術兵法、「修心館」という所に行ってきました。


ベストハウスによく出ていらっしゃるので、結構皆さんご存知かも?


そんな居合いの達人にお会いしてきたわけですが…
一言で表すと、凄いいい人でした。
サービス精神が旺盛な方だなぁと。お話聞くと苦労してきたんだなぁと。

やはり凄い真面目で努力家なんですよ。
努力ができるひとというのは凄いなと。
その後、道場を見学させてもらったんですが…

正直。

私には無理だなと。

覚えて、体に現すこと。出来ないと思います。

でも、見ただけの感想ですが。刀は見ているだけでももちろん綺麗だけど、やはり使うものだな。と。
人に使われて剣が流れるように動くわけです。
そして上手く体を剣と合わせたら切れるときに綺麗な音がするんです。

結構近くで刀が振るわれてるのに、怖く感じなかったのはだからかなぁ?

最後に、町井さん、道場の皆様、大勢で押しかけていって大変お邪魔しました。
息子さん、6月の大会で優勝できたらいいですね。