でたぁ〜

テーマ:
ご報告。
今年はムカデが薬のおかげでほとんどへりました。
が、が、が、がさっきテレビ見てたらなんかとんでいる。。。
なんだろ~。
何だと思います??

正解は。



そう、コウモリ。

なんで。
なんで。

我が家に??

お願いだから出て行って下さい。

対処法ご存知のかた~
Help me...
AD

ボロブドゥール

テーマ:
先月に久々に海外の土を踏んできました。やっぱり、日本からで異国の風を味わうのはとても清々しいですね。
いった先は、インドネシアはジャワ島のジョグジャカルタです。バリ島とかは、行ったことあったけど、ここは初めての土地でした。一つ、ボロブドゥールってのがあるだけ知ってたけど、他には何がるのかさっぱり分からなかった。しばしの滞在の中で、久々に何もせずに終わってしまった笑
一日だけその遺跡をみたり、ちょいと遠出をしてなんとか平原など見て回ってきました。後の日は
町の散歩をひたすらしてきました。みた遺跡は一個笑 色々と見るものあったみたいやけど、、、
やっぱり町の散歩が一番おもしろい。

久々の海外絶対興奮の毎日や とおもいきや案外なんも感じず、何もドキドキせず、これといって感動なし笑 懐かしい気分になること以外、やっぱりもう感覚麻痺してるのか!! 

でも、南米いきたいです。マチュピチュみたいです、カーニバルみたいです、あっモアイ像もや。

とにかく、ひたすら歩いて道に迷い、ここはどこだ という所にも行き、きずけば、観光客いない状態。よくあるパターン、でもそういうところが何とも好きな風景があるのです。

そんなこんなで、夏休みがそろそろ終わりそうです、仕事がまた待っている。

あっ、マックのデスクトップ買ってしまった!!

遺跡の写真はまたアップします!!
AD

なんだかんだ。。。。

テーマ:
これまた、お久しぶりです。そして、短いです笑にひひ

先月、恒例の SEA TO SUMMIT 参加してきました。今回は、すべて(カヤック、自転車、大山登山)をしてきました!!!かなり、辛かったですが。。。写真は後ほどアップします目目

そ、そ、そしてついに、薪ストーブきました!!!!総重量600KG、カナダからブラリブラリ船に乗ってきましたよ!! 男7人で持ち上げて家に搬入。まだ、下準備ができてないので、一時避難状態ですが。これからが、大変です。屋根を貫通さしてらりと、まったく素人の手でするので、いろいろ心配ですが。とにかく、がんばります。今年の冬が待ち遠しい。

ということで、ビールがおいしく回ってきたので、写真も文もまた、後ほどでご勘弁をチョキグー
AD

湯の郷温泉 自転車散歩

テーマ:
と、いうことで、予定通り。一泊二日で湯の郷まで自転車で散歩してきました。

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!! 出発式!!

仕事終了後、12時30分に家を出発して、途中コンビにで遅めの昼飯(ドンベイとすし)をとって、峠を二つほど超えて、約3時間で目的地の湯の郷に到着。
天気も良くてなんのトラブルもなく身体をゆったり温泉で癒しました。
片道だいたい62キロくらいだったので、今年最後の良い散歩ができました。
で、ついた瞬間すぐに自販機でビールを買って乾杯ビールビール で、すぐに温泉へどーん。
で、もってまたすぐに乾杯ビールビール
そして、夕食までまったりして、夕食タイム!
宿の主イケメンジュン氏が準備してくれた鍋。これがすごくおいしくて、ビールがまた進む進む。ビール
で、なんとサービスでマッコリも ラッキーチョキ

夕食後はまた温泉に入って、そのまま音楽を聞きに隣りのドットカフェへ。そして、一日が終わった。

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!  2種類の鍋。本当においしかった。また食べたいショック!

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!! これがマッコリ!しかも入れ物がまたお洒落。さすが、イケメンジュン氏のセレクト??か

そして、二日目は、違うルートで帰る事に。以前鉄道が走っていたところを舗装しなおし、サイクリングロードにしたところを激走しました。

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!

その名も片鉄ロマン街道!!走りやすくて、景色もすばらしくよかったです。また、今度いきたいと感じました。所々に以前の駅があったり、トンネルがあったりと情緒あふれる45キロほどでした。

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!

最終は岡山の備前まで。そこからは、ひたすら、2号線を走る。やっぱり、国道は走りたくないですね。怖いし、排気ガスだらけやし、景色もなんもないしね。でも、こがないと帰れないし。
がんばりました、82キロ
家についてホットするまもなく、またビール。2本のんで、近くのスーパーお風呂に行って今日は終了

今年最後の散歩は満足におわりました。みなに感謝!!

ということで、みなさん今年はおせわになりました。

また、来年もよろしくお願いします。

A HAPPY NEW YEAR


~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!
みなさん、お久しぶりです。またまた、月日が経ってのアップです。
これまた、いつも通り、この期間にいろいろ楽しんでいました。グー

えーと、なんでしょう。とにかくした事いっぱい書きます目
まずは、第一位!! 十数年ぶりに歯医者いきまいた。爆弾こんな私でも虫歯には勝てませんでした。アロンアロファーでとめていた銀歯も(インドはレーでとれたやつ)ほったらかしていたら、そこが大変なことに。。で、我慢出来ずに歯医者。久々に聞いたあの嫌な歯医者の音、と臭い。いやですね、この年になっても。

そんなこんなで、家で今年初牡蠣大会したり、シシ鍋したりと相変わらず飯には大満足。料理人達がたくさんいるので、俺は囲炉裏のそばでビール担当!ビールビール

そして、こないだは、和歌山の龍神温泉の龍神ハーフマラソン参加。目的は、ランニングではなく、温泉とそこの宿の料理!ぜひみなさんにはそこで料理を味わってほしいです。本当においしいです。知りたい方は、ご連絡を笑 あまりしられたくはありませんがにひひ

それからそれから、美作は岡山の温泉街。以前そこでKATSU RAGI GARDEN FES 2011
SMART&MELLOW で出会った隣りの自然農法の人達と知り合い、フットサル懇親試合
といっても、ほんまこっちは親父チームなので和気あいあいと。そんときの写真はこれ。

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!

だんだん、読むのつかれてきたでしょみなさん。俺もかくのが。。。

がんばろー久々のアップ。

まーそんなこんなで今年もおしまいですね。本当にお世話になりました、そして、来年もきままによろしくお願いします。 今年は少し暖かい家になりました。隙間というところにモシャモシャをつけて窓には梱包に使うプチプチをはりまくってますので。みすぼらしいといわれますが、寒さにはまけます。

ということで、明日は今年最後の運動。家からケンちゃんとチャリで湯の郷までサクッと走って湯に使って夜は飲んで、音楽聞いてきます!!

では、皆様よいお年を迎えて下さい。ペタしてね

そろそろ、冬の季節がきましたね。みなさん、お元気でしょうか。
そうです、まだまだ古民家暮らしですよ。むか~しの、ブログで冗談半分で引っ越しした~い と書き込んだら、みんな引っ越しするんや!!って思ってくれたみたい。ですが、しません笑 虫とも共存しております。昨夜は、布団でゴロゴロしてたら、目の前に何か動く物体が。

よ~く見てみると、一杯足がある。見た事有る。よくみかける。あーあれか。。

ムカデ

もう、見飽きました。ムカデくん。 幸いにも、まださされていない。キセキ。感謝です。一緒に共存しような、ムカデ君。

ということで、今カナダからバーモンドキャスティングの薪ストーブを取り寄せ中。品物だけ取り寄せて、頑張って施工して取り付けます。全くど素人なので雨漏りがすごく怖いです。誰か助けてください。

近所の業者さんなどに、工事だけしてといっても、頑なに拒否。笑 
すべてをお願いすると(ストーブ本体すべて)な、な、な、なんと軽く150万だとさ。

無理です。はい。安全を買ったとおもえば。という意見もあるのですが。

いや、がんばる。自力で。火災にはもちろん気をつける為にも、断熱2重と2重煙突でがんばります。

もう、毛布だしました。寒いので。

はやく、こないか薪ストーブ!!

ほんま、知識ある人、迷える私にアドバイスを!!パンチ!

ご無沙汰です笑

テーマ:
かれこれ、また4ヶ月ほど経ちました最後のアップより。

その間もいろいろしてきました。吉野川でラフティング波チョキ 1発目は、増水しまくりの保津川 そして吉野!!いや~かなり満喫。あのスリルはたまらん。ガイドさんも前回と同じで激しいところいってくれたし。一回がっつりと瀬で落ちてどうなるかとおもったり、久々のアドレナリン放出しまくりでした。

ほんでもって、今年も鳥取でSEA TO SUMMITに参戦。富士山前日から雨ふって朝も雨。。スタート地点には警察やら消防車やらきて物騒でしたが、なんとか雨の中、強風の中、カヤック組みがスタート。今年は、自転車で参加。自転車

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!

大雨の後の晴天 そして、虹虹

正直辛い自転車。30分ほどはただ雨の中のチャリ。残り1時間ちょっとはひたすら登り坂。大山ふもとまで行った事有る人ならおわかりだとおもいますが、最後の30分ほどは強烈に登り叫び叫び 無事ゴールした時は、うまれたての子鹿状態 笑べーっだ!
その後、登山も考えたけど雨の用意もしてないし、ということで暖炉で待機

いつかは、全部を一人で挑戦してみたいもんですね。

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!
お疲れモード全開

でもって、夏休みは2泊3日で家族と友人達とで熊野古道 徒歩参拝 中辺路~熊野本宮大社霧

この日の為に、トレッキングシューズも購入 クロックスでまた登山しよかもたけど、やっぱりさすがに無理かなと断念あし

初日は、朝5時くらいに姫路をでて、渋滞にもまきこまれながら10時に滝尻王子に到着。
そこから、気合い全開で15キロ徒歩(たしか)。初めの2時間くらいが正直つらくて、いきなりこれかい!!ってな気分。徐々にのぼってくれたらいいのに。メラメラでも、登りきった後のコーヒー休憩はやっぱり上手い。インスタントやけど最高やね UC○のコーヒー!!登山の時はご持参を!!

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!コーヒー


なんやかんやがんばって、近露王子に17時頃に到着して、そして速攻ビールビールビールを買いに笑 風呂はいっておいしい晩飯をいただいて、宿の親父のおもろいトークを聞いて就寝

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!! 近露王子の景色

2日目は、朝5時30分から飯をたべて出発。 二日目は、女子チームは断念。距離も今日は最後の湯の峰温泉の宿までこれまた27キロ(たしか)。暗くなってもあぶないということで、男二人で出発。

午前中がっつり峠を2つほどこえるしんどさ。あるけばあるくほど、汗がとめどなく。これでもかっというくらい汗でるわでるわ。 しぼれるしぼれるあせるあせる 

そして、ゴールまで約2時間ってところで、なんと なんと なんとオアシス発見!!虹霧

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!! 大阪のおばちゃんのオアシス

そこは、なんとビールを販売!!しかも缶ビールがめちゃ安い!!(缶ビールで200円)あの店絶対もとがとれてない。しかも、この店長は大阪からきているおばちゃんで週末だけあけてるみた。絶対趣味のお店グー
少しのつもりががっつり飲んでしまい、歩くのがいやに。。。でも、や~めた といいたいけど、ゴールまでいかないと帰れないということで、それから2時間ルンルン気分で歩いた。30分後はちょっとブルーな気分なってけど

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!!調子のに乗ってビール三昧

ま~なんやかんやでゴール!!!

ということで、いまんのところ満喫して遊んどります。

あっ 庭もみんなできれいにした。

~世界一周バックパック散歩の旅~  → きままに散歩三昧  → 社会復帰!!→独立にむけて!! 庭の模様替え

  だんだん書くのが面倒に笑

ということで、さよなら~ また
チョキ



肋骨にヒビ!!

テーマ:
引っ越し 引っ越しの日本語は難しい。

引っ越ししたい願望をかいてみたけど、多方面からもう引っ越しするのというお言葉が笑

ローンあるので無理です!!笑  

まだまだ、ピザ釜作って、畑して、薪ストーブいれてと、する事いっぱいあるので、手放しません笑

ムカデは手放したいですが。

そんなこんなで、肋骨にヒビいってました。痛い痛いと放置すること2週間。 ラフティングやら、サッカーやらで、なおる気配なし。病院いったら、怪我してから運動してると、聞かれ。素直にバッチシしてますと。馬鹿者あつかいされました。

でも、そんなことには負けません。

この週末は、大山へ、SEA TO SUMMIT へ 友人達と参戦してきます。

去年は、カヤックで出場し、今年は、なんと、絶対でないと断言していたにもかかわらず、地獄の坂道自転車です。そして、その後は大山登山。去年は偽クロックスで登山したので、今年はきちんと、靴でいきたいと笑

肋骨よ耐えろ!!!

二日連続でアップしたので、次はいつになることやら。

ジャックさん、どこで何をしとるんですか!!パパ!!

うえりん、どうよ仕事の方は!!!

Rinさん  まだまだ手放しはしないので、遊びにきて下さい!!

引っ越し

テーマ:
引っ越し。
引っ越し。


引っ越ししてもいいですかにひひ

この2週間くらいでもう、ムカデを6匹ほどみました。もう、引っ越ししていいですかね。

この家にきてもうすぐ一年。

今日は、久々に家でムカデをみて、ゴキブリをみて、クモの巣に家の中で引っかかり、ヤモリがいて。

一瞬ここは、ジャングルかと思ってしまった。

さぁ引っ越しの準備しなくては。

鉄筋のアパートにいきたいな。

満足、古民家生活 笑グー

お久しぶりです

テーマ:
なんとも、本当にお久しぶりです。もう半年くらい経ちますねまた。
なんとも、グータラ生活ですみません。

いろいろありました。と言っても、仲間で遊んだりしてるだけすが。マラソン参加したり、家をみんなで修理、掃除、BBQなどなど。

仕事もいろいろあり、バタバタしまくってますが、うまいこと息抜きしながらいきとります。

そんなこんなで、また新たな動きがありそうです。

新たなビジネスを始めるかもしれませんね。と言っても動くのは私ではなく、ステ○が。頑張ってもらって、俺も三年後に便乗してやっぱりカフェオープンの夢は捨てれませんね。

仲間も一人数年後には店をしたいとビール飲みながら話してて、じゃー一緒にと話は盛り上がりました。

ビジネス内容は先取りされるとまずいので、秘密にしときますが笑

さぁーまずは、先行投資で買収するか!!!

投資してください笑

ということで、みなさんあけましておめでとうございます!!!