スカイライトチューブ設置 | もくぺれペレットストーブブログ

スカイライトチューブ設置

皆さまこんばんは~ニコニコキラキラ



昨日と今日我が家のエコ設備の目玉の1つ目


スカイライトチューブ の設置工事が行われましたアップアップ


アキヤマ さんの御厚意で写真を撮っていただいたので音譜


寺ちゃんブログにて紹介させていただきますニコニコ



スカイライトチューブとは


屋根に取り付けた採光口から太陽の光を取り入れ晴れ


内面をピカピカに磨いたアルミチューブを通して


部屋に太陽の光を送り届けるエコ照明設備ですビックリマーク



屋根に取り付けた採光口デス。雨漏り対策は万全デスひらめき電球


紫外線・赤外線をカットしますビックリマーク


寺ちゃんのエコハウスブログ


スカイライトチューブの外観


寺ちゃんのエコハウスブログ

天井裏にアルミチューブを通しマス音譜


チューブが曲がってますが、太陽光が内面で反射を繰り返し


最小限のロスで室内に届きますひらめき電球


寺ちゃんのエコハウスブログ

室内から見た図


寺ちゃんのエコハウスブログ
私の部屋は2階ですが、1階まで伸ばすことも可能ですビックリマーク


設置工事に関わってくれた方々ビックリマーク


どうもありがとうございました音譜



寺ちゃん注目のエコ設備スカイライトチューブでしたチョキ


関心を持たれた方は、私までお問い合わせくださいニコニコ



今日も素晴らしい1日をありがとうございましたラブラブ