小型風力発電 | もくぺれペレットストーブブログ

小型風力発電

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


皆さん海岸に立つ大きな「風力発電」はご存知かと思います。。



家庭用の小型風力発電を販売しているゼファー という会社がありますビックリマーク


私この会社の方と知り合いでして、『我が家のエコハウスプロジェクト』


にも小型風車を是非!!と考えておりました。。


正直発電量は多くを望めないですが、子供達が喜びそうですし音譜


エコハウスのランドマークとして良いと思ったからです音譜



ところが先方は東京な為、中々コンタクトが思うようにならずショック!


更には太陽光発電の規模を増やした為、予算オーバーとなり叫び


諦めざるを得ない状況となっておりました叫び



私が検討していた『アウル』というモデル(ゼファーHPより)


  寺ちゃんのエコハウスブログ


ところが先週、ノースエネックソーラーさんを訪問した際 コチラ


以前会社のモニュメントはてなマークとして設置していた同モデルを


格安で譲っていただけるとの嬉しいお話を頂きましたアップ


ホントびっくりするほど有難いお話でしたキラキラ


これはと思うオファーは即決で受けるのが私の方針ですグー



皆さまのおかげさまをもって


我が家のエコハウスプロジェクトは益々順調です!!



現在ノースエネックさんの倉庫に眠っているアウルカメラ


  寺ちゃんのエコハウスブログ


こちらが我が家に立つことになるんですねぇニコニコチョキ