ハピネス応援団ファンサイト応援中

コナミスポーツさんのエステの一つ


エンダモロジーに行ってまいりましたニコニコ



スポーツクラブの中を抜けてエステルームに音譜



担当してくださった方と挨拶を交わして


さっそくまずは問診票に記入メモ



普段の生活からまず色々とアドバイスをいただきました。


私は結構お茶を良く飲む方なんですが


「水」に変えた方がいいとの事でした。


お茶は利尿作用があって良さそうだけど


出す分、また身体が水分を欲する・・・と。


うーーーん、そう言われると確かに・・・。



場面によって飲み変える必要はあるかもしれませんね。


お茶もカテキンなんかの効果も期待できそうだし。



とくにむくみやダイエット目的で飲むなら水メインにするのも手なのかなはてなマークにひひ



そして


意外とよくわかってない「セルライト」についての説明


とエンダモロジーの説明です。

まぁまぁな毎日


まぁまぁな毎日

このような説明用の物を見ながら詳しく説明してもらいました。


  セルライト


血液、リンパの流れを妨げる老廃物によって、硬い繊維質が脂肪細胞を覆い尽くして


流れが悪くなることによって脂肪燃焼率が悪化。この悪循環により肌表面は熱を失い、ボディラインの崩れ


むくみへとつながります。この血液・リンパの流れをせき止めるのがセルライトです。


セルライトはこのエンダモロジーでないと落ちないとの事でしたDASH!


マジっすか・・・えっ



スポーツクラブでどれだけ運動してもセルライトだけは取れずにこのエンダモロジーを受ける


という方も多いそうですよあせる



またエンダモロジーは


このセルライトに効くだけではなくて


クローバーマッサージ効果


クローバーリラクゼーション効果


クローバー新陳代謝アップ


クローバースキンケア


などなど・・・色々な効果があるそうですラブラブ!



色々な説明を受けていざ施術へラブラブ


まぁまぁな毎日


フィッティングルームに入るとこれを渡されますニコニコ


  全身白タイツとガウン


真っ裸で白タイツ・・・得意げ


若干笑えますが、これを着ないと機械があてられないそうなので仕方ない汗


半分透けてますので、着画なしです(笑)


機械はこんな感じ右下矢印


まぁまぁな毎日


まずは半身あててもらったのですが


触ってみて、肌の柔らかさが違うえっ



えええなんで!?



と思うくらいでした。


ヒップの高さも施術した側が上がってて


思わずお願いして写真も撮ってもらったんですが


なんせ全身タイツ、しかも私のでっかいお尻。


UPは控えますダウン



終わった方はしばらくするとなんだかポカポカラブラブ!


施術自体は


掃除機の弱で吸われてる??くらいの感覚で


全く痛くもなく、初めて味わうような、なんとも変な感じなんですが


不思議に気持ち良くて最後はウトウトしてしまいましたぐぅぐぅ



最後に担当者さんから


「好転反応として、頭痛が出たり身体がだるくなったり


急にお腹の動きが良くなってビックリされる方もいますが


効いている証拠ですので大丈夫です」との説明を受けました。


マッサージや鍼でも良くあることなんで


「そーね~」くらいに思って帰ったんですが


見事に頭痛が来ましたガーン


もしそういうこと知らずに帰って出たらビックリするかもですね。


説明って大事グッド!


担当のお姉さんはほんとに丁寧に色々説明してくださって


帰りは玄関までお見送り


とても感じのいい方でしたラブラブ!ラブラブ



そして翌日の今日、これまた見事に身体がだるいダウン


今日は娘たちのお弁当デーだったんですが


やや寝ぼけながら作成しましたしょぼん


が今日はジャザサイズの日。


いつも通り参加して帰ってシャワー浴びて


何気なく体重計のってビックリビックリマーク



1㎏減ってましたアップ



私が今までこれ以上は落ちたことないラインを見事に切ってました。


これはひょっとしたらエンダモロジー効果かも???目



2回目が今から楽しみですラブラブ


効果を出すにはやはり10回以上は通う必要があるみたいですが


体験してみないと分からない不思議~な気持ち良さでしたよ。



今は体験がキャンペーン価格だそうですので


興味のある方は是非ニコニコ


株式会社コナミスポーツ&ライフ